mencyooo (manhotalk_bot がリツイート)
うちの近所の猫ちゃん!マンホールの横あたりに餌があってそこに食べにくるメスの猫ちゃんずっと見てる←← これ撮った時は食べに来るのじっと待ってるとこ!! この猫ちゃんの恋を毎日密かに見守ってる← 最近の楽しみがこんな事だけな俺って… http://t.co/mu3vBCZLyC
Poterge (manhotalk_bot がリツイート)
カタカナで「ゲス」と書くとGUESSとかゲストが浮かばないこともないので、ひらがな表記の「げす」のほうがゲスい。動詞化した「げすい」がマンホールの蓋と紛らわしいからやっぱカタカナが見やすい。雨水(うすい)汚水(おすい)はあったかな、けど下水(げすい)はあるっけ?
nori_nori_ta (manhotalk_bot がリツイート)
最近気付いた事 幼い時来た懐かしの場所は、大人になって来てもあんまり懐かしくないんです というより大人の目線になってしまったので見てる景色が違うから でも下を見てみると急に知ってる景色になる、マンホールの形、用水路の苔、木の根っこ きっと幼い頃の僕は足下が全てだったんです
isurugi_hajime (manhotalk_bot がリツイート)
僕の方の幸子もいい演技してるからね!舞野さんも負けてないからね!杏だってもるにゃうさんいるし、マンホールさんの乃々とかちぃひなさんの拓海とかめちゃハマり役なんだから!(何を張り合っとるんだ
kayo_kerorine (やまいち かよ)
@dotnsf キャプテンアメリカのスタイルですね。防いでよし、投げてよし。あとゲーム「キングダムハーツ」のグーフィーも円盾で戦うんですよw #manhotalk
shinnosuke_hp (manhotalk_bot がリツイート)
猫×ちくわぶ、ってよくよく考えると相当面白いなぁ。近過ぎて自然に受け入れちゃってたけど。古書×マンホールとかも。まわりは面白いひとがいっぱいだなぁ。ぼくももう少し趣味に生きたいなぁ。
shinnosuke_hp (ハードパンチャーしんのすけ)
マンホールのbotがあるのかぁ。深いな、マンホール業界。
twomoons0907 (manhotalk_bot がリツイート)
千葉らしくピーナッツアイスを食べてみる。あ、甘い…!チャンスがあったら千葉のマンホールをゲットしたいな。
caeruleaa (caerulea )
うちの母がちりめんじゃこのことを「ヒヨ(ヒオ?)」と言っていたのを思い出して、調べてみた。鮎の稚魚のことを「氷魚(ヒオ)」というらしい。琵琶湖から宇治川を下って大阪湾に。それを獲って朝廷に献上されていたと。いつの間にか鮎以外の稚魚までヒオと呼ぶようになったのかな?
kotone326 (ことねっち@飛地やローカル線の漫画構想中)
[google+から] #manhotalk 佐野市葛生東(かつての葛生町中央東)、とあるお宅の水仙の近くに旧葛生町の汚水桝があるなぁと思ったら、それもヤマユリのデザインでした。... http://t.co/gCtFZDpc4l 【タンブラー本拠地】