pettanesa (rukineco がリツイート)
実際問題ぼくんちの周りはマンホールが地上に突き出して車が通ったら事故になるような箇所があったり、井戸が噴出して川になって歩くのは無理だったり、泥にはまって自転車では通過不能だったりと、マップ作りが不可欠だった。お店も計画停電で行かないと開店してるか…
5_by (manhotalk_bot がリツイート)
何日間かお風呂に入れなくて自衛隊の人が給水に来た時に色々実感したな マンホールとか悲惨だったし
msms93 (manhotalk_bot がリツイート)
千葉市のマークが初音ミクに見えるって言った人だれ!笑 マンホールにあったマーク見ても初音ミクに見えちゃったんだけど!
kotone326 (ことねっち@作画を優先したい頃だが…)
#manhotalk 東京都墨田区業平、スカイツリーの付近にあった旧都章の制水弁。 (以前アップした、葛飾区立石?四つ木?で撮影した制水弁とデザイン: [google+から] h... http://t.co/ln0ZKhMyZN ⇒tumblr本拠地
sousuiko (Aya)
夏に九州路上観察ツアー案。夜についてそのまま大名で飲んで翌日は福岡北部探索、間に一日自由日を入れて夜は発表会。翌日は長崎で夕方解散。現地集合現地解散。マンホール蓋の工場見学とぶつからないように。という夢を語ってみました。ちょっと長いですけど。
tokine5 (とき)
カープ坊やマンホールは可愛いよ。 牛久のカッパのマンホールも気付いた時は感動した。
kr2_hkr (manhotalk_bot がリツイート)
しかも女子じゃねぇ おばあちゃんじゃん!!マンホールおばあちゃんならまだ意味深…とか思わないのに!!
aqui99 (アキ)
マンホール女子が増えてるらしい。私も、マンホール女子じゃ(笑) 各地のマンホールみつけると、パシャリ♪しちゃう(・∀・)
zamorano1118 (サモ)
マンホール女子。 街独自のマンホールの蓋のデザインを写真に撮ったりする女子が増えているとか。 かく言う私も、写真を撮ったことはないですけど、マンホールの蓋のデザインは街ごとに違ってて面白いな~と、以前から思ってました。 今度から写真を撮って集めてみようかな。
cherryAlove87 (彩弥(`・3・´)ノ♡)
テレビでマンホール特集やってるw 東京のマンホール地味さ半端ないw
hodohodo63 (tamineko)
TVでマンホール女子急増!という特集をしている。私、先取りしていたのだな。
konja27 (コンジャ)
テレビで マンホール女子急増の話題。本まで出した人もいると (^.^) 10年来20年来と出てたけど かなり昔 鎌倉に行った時 おもしろいマンホールを見つけたので写真を撮ったら現像してもらえなくて(+_+) 間違えてシャッターを押したと思われたらしい (^_^;)
meranchoriver (ゆーこ@Free!2期決定だよハルぅ~!)
おおお!今テレビでマンホール女子急増ってやってる 確かに岩美でも撮ってしまった…!マンホールって限られたスペースに決まった型でデザインしてるから、ほんと個性が出るね面白い! 地元のデザインどんなだったかな… http://t.co/QW8rRAEDpt
momochann_Love7 (Tokkichan)
え~! マンホール女子が急増しているんだね。 地域によってデザインも異なり それって面白そう。 下を向いて歩こう(笑)
wada_misaki (和田みさき:コミティア108-F86b)
よその土地のマンホールといえば最近はカラーマンホールとかも増えてきてそれはそれで目を引くんだけど、 こう、真ん中にひらがなを図案化したようなだっさいマークの付いてる無骨なのがいいんだよ!
azaaassu (AMUZA←←←)
@zamorano1118 10年くらい前に木村カエラちゃんがマンホールの模様が大好きで地方行った時や横浜のマンホールを写メってるって言ってましたね。俺もそれ真似して当時写メってましたw
jyusoukuushin (受想院釋空心)
TV朝日で「マンホール女子」というのをやっているが面白いね。こういうところの各地域の存在主張に通じるようなものは日本全国のそれぞれ個性を持った祭りにも通じ本来の日本人の創造性を表している。世界文化遺産の価値がある。嬉しいね。
kemuridou1 (秋田のマンホールの蓋)
秋田県湯沢市で見つけたマンホール!ではなく、ハンドホール!! 犬っこがデザインされたハンドホールのプラスチックバージョンです。おそらく水道の検針用メーターのモノだと思います。 http://t.co/dJBPB6CWUp
kyokoric (臨死!!きんこちゃん)
マンホール女子急増ってテレビで報じられていたらしい。ようやく、あたいの時代が来る!のか?
boundey_gx (manhotalk_bot がリツイート)
ワイドショーでやってたのか。マンホールはご当地が昔から多いからついでで楽しむこと出来るし、わかりやすいしね
yohko_mizuno (太陽と海と星と)
テレビで「マンホール女子」が増えてるって言ってたけど、わかる〜。福島いわきで見つけたマンホール。こういうのを見るとハマっちゃうなぁ。 http://t.co/AvCIgJZTP2
boundey_gx (破雲泥)
マンホールの話題が上がってるから某マンホールSNSに画像上げようかと思ったけどHP用のまとめたやつしか出てこなかった。元の画像家だよ・・・撮影場所は稚内ね http://t.co/mbaPCgpebh
boundey_gx (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールは道路にあるので車きてないタイミング見計らうのがたいへん。ふと気づくと横にいたりするし
Emi_Voce (Emi Fujisaki)
先日のマンホールサミットがテレビで放送されたらしい。カメラから必死になって逃げていた私は映っていなかったとの報告。(笑) マンホール女子か… 【ブーム】マンホール女子が急増中! | http://t.co/97KV31EiqZ
_pichan (manhotalk_bot がリツイート)
耳鼻科は土足なので、お会計の時とか息子に靴をはかせて立っててもらった。前はヘナヘナして手をついてたけど、今日は歩けた!そのまま外まで歩いて、マンホールいじってたw初めての外あんよでした(*´ω`*)
Skt1370 (manhotalk_bot がリツイート)
10年来のマンホール好き……旅先で名産とか名所とかの絵柄のあるマンホールを写真に撮るだけですが……にとっては名称が気にくわない。歴女もしかり。
sakurapapa4 (sakurapapa(ハニー))
@kurenai_XXIV そんな女子いるの?マンホール蓋はデザインいろいろ有るからねぇ(専門です)でも、タイトルだけ見るとかなり変態な女子にイメージ膨らむ(笑)
marine_ken (海の研)
ふっと足元をみてみれば、どこにでもいくらでもあるマンホール。ときどき今昔が共演したりする。科学技術館入口あたり。まずはいま。 http://t.co/BUwq5WPvu2