rzeka_52 (С. Кавагисиевский)
斎藤寅次郎監督の「子宝騒動」(1935,松竹蒲田)には、料金滞納で水道を止められる場面があった。邦画に出てきた水道吏員としては第一号かもしれん。係員は杖状のレンチ?のようなもので弁を閉めていたかと思うが、あれってもしかして赤門&高崎型の水栓だったのか? #manhotalk
LotRsAi72 (キャプアメが見たいさいなつ)
マンホールbotとかいうのにマンホールのツイートをRTされた私は…
manhotalk_bot (#manhotalk_bot)
@LotRsAi72 見つかりませんでした(..ロナインの蓋) 「富士山の蓋」や「花の蓋のリスト」、「静岡市の蓋の一覧」などとリクエストください
kazuhiro_Delete (manhotalk_bot がリツイート)
(ま、我が居住区域のマンホール蓋デザインは、『ラッコの親子柄』のデザインなので・・・。そういえばマンホール蓋のデザインで地域を当てるクイズ企画などがなかったんで、もしかしたらそういう猛者が誕生しそうな予感がするのぅ・・・)
naru_1023 (なるしこ)
よろっとハイボール系で晩酌するの寒い感じになってきたよなぁ。。
2Hoppe (manhotalk_bot がリツイート)
古き良きドタバタギャグ満載で流石ちぅごくwww一輪車移動が標準装備とかマンホールで釣りとか発想が豊かで勝てる気がしないwwwキャラがみんな素直な所も良いww