r_sugai (manhotalk_bot がリツイート)
[ウクライナの狂気!「コナゴナに分割された路面電車のプラモデル」を見よ!!] https://t.co/Tw3y8Juvee 凄い欲しい…電車もだけど電柱とか柵とかポールとかマンホールとか凄い欲しい…路面電車しか欲しく無い人がいらっしゃったら残りパーツください(あさましい)
TieCo0825 (ティエコ)
おはようございます。都心でも徐々に雪に変わってきたらしいけど、体が怠いし気力が出なくて動きたくない。やっとお弁当作ってまた布団に潜り込んでる。
silkfeel (manhotalk_bot がリツイート)
この前テレビで森田さんが『マンホールに雪が残ると積もる』とかなんとか言ってたので見てみよう
COTYCHE (manhotalk_bot がリツイート)
今のところはマンホールの蓋に雪は積もってないし大雪の兆候はなさそうだったけど…雪の質が変わってるような話もあってちょい厄介(ーー;)
saki_tohiro (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールに雪が積もりはじめたら地中温度も下がってるからほぼ確実に積もるってお天気の達人が言ってた。
717naina717 (manhotalk_bot がリツイート)
それな‥‥トゥーンタウンは特に遊び心満載なエリアなんだけどマンホールやポストですら気付かず素通りされてるの見てちょっと悲しくなった覚えも‥‥。 郵便受けも面白いよ。
Keuzer (manhotalk_bot がリツイート)
「地面パーツにマンホールをハメる穴がなかった気がしますが、説明書には「気合でやっていけ」と書いてありまし」だめだw
takaaki_iwao (manhotalk_bot がリツイート)
おはよう! 雪! 足元気を付けてね♪ マンホールとか特に!! あと横断歩道の白い部分とか!! 今日は 少し早めの行動を起こしていきたいと思います!!
tsunoponpapa (manhotalk_bot がリツイート)
大丈夫!!と思っても、マンホールだったり、タイルっぽい床だったり、草光健二だったり、スベリやすいから気を付けてね。
gakococo (manhotalk_bot がリツイート)
雪が積もるかどうかって、マンホールに雪が積もってるかでわかるんだって。 なんかテレビで言ってた(小並感)
Hakodate_PR (manhotalk_bot がリツイート)
【マンホールカード】函館市のマンホールカードが、ついに誕生することになりました!配布開始は12月1日(木)、配布場所は、函館市地域交流まちづくりセンター1階情報発信フロア(インフォメーションカウンター)です。 詳しくはhttps://t.co/Qv7AF8FvVtをご覧ください。
GNGN_great (manhotalk_bot がリツイート)
私のおばあちゃんの家がある京都のど田舎の山には酒呑童子の伝説があって、 実際そこではまちのあちこちに鬼のモチーフのマンホールや彫刻があったり、そういうお酒が売ってたりする。
gb_allenter (manhotalk_bot がリツイート)
雪寄せは積もり始めた時にやってマンホールに乗せておくのがコツじゃ 効率がいいのは除雪車のような形をしたスコップじゃよ 特に地面が金属の部分(外階段、工場施設前とか)はお湯で雪を溶かそうとすると後で凍って大変なことになるからギルティじゃ
masaweather (manhotalk_bot がリツイート)
⚠️【大雪】 首都圏の大雪は小康状態となりつつあります。 ただ、夜間は晴れて放射冷却が強まります。 路面の凍結に注意を。 特にマンホールや橋の上、車のタイヤが通ったあとなどは凍結しやすく、最新の注意が必要です。
masaweather (manhotalk_bot がリツイート)
⚠️【大雪】 首都圏の大雪は小康状態となりつつあります。 ただ、夜間は晴れて放射冷却が強まります。 路面の凍結に注意を。 特にマンホールや橋の上、車のタイヤが通ったあとなどは凍結しやすく、細心の注意が必要です。
shangri_la_19_o (manhotalk_bot がリツイート)
さきほどの引用リツイートに関連して写真を1枚。本牧埠頭A突堤にいまものこる旧京浜外貿埠頭公団のマンホールふた。1967年から81年まで存在した同公団は、東京・大井で8バース、横浜・本牧Aで3バースのコンテナターミナルを急速整備し、… https://t.co/8V9QTnOJzo
shangri_la_19_o (manhotalk_bot がリツイート)
横浜港でもっとも古いコンテナターミナルだった本牧埠頭A突堤。かつては国際海上コンテナ輸送黎明期の風雲児、米シーランド社が自営ターミナルを構えていた、伝統あるターミナルだった。あたらしい時代の幕開けの象徴、ガントリークレーンを刻印したマンホールふた。今後の再開発でどうなるだろう
YASSOOOON_ (manhotalk_bot がリツイート)
前にテキトーな場所の写真はって、そっから住所特定するスレみたいなの見た時に写真内に変わった建物があればそれを元に特定されてたけど、そういうのがない写真に関しては特定のために凄くよく使われてたのはマンホールだったな。
JohnnySiriyama (manhotalk_bot がリツイート)
「地面パーツにマンホールをハメる穴がなかった気がしますが、説明書には「気合でやっていけ」と書いてありました。やりましょう。」 「説明書には「架線はパッションでどうにかしろ」と書いてありました。」
yk__923 (manhotalk_bot がリツイート)
テスト週間やのに今日帰ってから4時間ぐらい遊んでしもた バスケ☞野球☞バスケ☞マンホールふみ
hiyokoharumaki (manhotalk_bot がリツイート)
あの命がけの行動はいったい何だったのかと振り返ると、息子にとっての見通しだったんだろうな。次のマンホール、次のマンホールと息子なりに見通し立ててたんだろうなって思う。