caeruleaa (caerulea)
『天気の子』観てきました。マンホールの蓋観察。 下水君の透け蓋っぽいのが出てきた。 大雨のシーンでは、蓋が外れそうで外れなくてホッとした。JISでも無い謎蓋だったけど。 他いろいろ。レンタルで出たらまた確認したい。 https://t.co/skM78cvBNr
michienu (manhotalk_bot がリツイート)
★「マンホール」とはもう言いません、ジェンダー配慮で用語変更 米バークレー市 (AFPBB) https://t.co/Ge6JJXrYxc そういう流れになっていくのでしょうけど、日本で「妊婦」という言葉が置き換えられるとしたら、どの様になるのでしょう。
konosanshitaga (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールの呼び名が配慮で変わるならキン肉マンのキャラなんて98%くらいアウトじゃない?そういう話じゃない?
avr2vfr (manhotalk_bot がリツイート)
マンホール... ま◯holeと書けば まさに女性自身(昭和的表現) これでジェンダーも楽々クリアー 「マンホール」とはもう言いません、ジェンダー配慮で用語変更 米バークレー市 https://t.co/QA8RviHjX0
kurusuumikawa (manhotalk_bot がリツイート)
とりあえず。マンホールと線路はいつも通りのクオリティででてる。鳥は初めてでてないかな。画面切り替え程度。トマトは出てる。ただ断面図は玉ねぎに奪われた。新海の悪いところは結構でてる。
weekendbronco (weekendbronco)
吉本芸人に労働法制が適応されていない点は当局の問題として、アベマTV見て思ったのは「長すぎてなに言ってるかわかんない。吉本がほとぼり冷めるまで待てというのにアホな亮が『はよ、楽になりたいからはよ会見させてくれ』と言った。ということやな。
beni_sun (べに。)
日産デイズのCM。女性ドライバーが「こっちこっち」ってしてるけど、私はあの向きではしないなぁ。「おいでおいで」で手招きするか、「どうぞ」って手のひらを上にする。女性であの仕草、するかなぁ?気になる。 #日産 #日産デイズ
mzmr_genkaku (manhotalk_bot がリツイート)
あとは従兄弟とおばあちゃんちの田舎行った時、出かけるとどこでもマリオのフィールドになってましたね、マンホールとかを的に例えたりとかこのマークがあったら無敵状態ね!とか