berlinbau (snowdropxx がリツイート)
ベルリンからほど近いソルブ人の街、コットブスのマンホールは、ワッフル、ビスケット系。穴が空いてるタイプ。周りを囲むのは、南ドイツ・チュービンゲンや、ホーエンツォレルン城の城下町でも見かけた、市松模様。定番だった時期があるのかな?… https://t.co/9HZKNpdBSa
berlinbau (himurotakasi がリツイート)
ベルリンからほど近いソルブ人の街、コットブスのマンホールは、ワッフル、ビスケット系。穴が空いてるタイプ。周りを囲むのは、南ドイツ・チュービンゲンや、ホーエンツォレルン城の城下町でも見かけた、市松模様。定番だった時期があるのかな?… https://t.co/9HZKNpdBSa
berlinbau (horiguchikesazo がリツイート)
ベルリンからほど近いソルブ人の街、コットブスのマンホールは、ワッフル、ビスケット系。穴が空いてるタイプ。周りを囲むのは、南ドイツ・チュービンゲンや、ホーエンツォレルン城の城下町でも見かけた、市松模様。定番だった時期があるのかな?… https://t.co/9HZKNpdBSa
berlinbau (akineco がリツイート)
ベルリンからほど近いソルブ人の街、コットブスのマンホールは、ワッフル、ビスケット系。穴が空いてるタイプ。周りを囲むのは、南ドイツ・チュービンゲンや、ホーエンツォレルン城の城下町でも見かけた、市松模様。定番だった時期があるのかな?… https://t.co/9HZKNpdBSa
berlinbau (nia_phantom680 がリツイート)
ベルリンからほど近いソルブ人の街、コットブスのマンホールは、ワッフル、ビスケット系。穴が空いてるタイプ。周りを囲むのは、南ドイツ・チュービンゲンや、ホーエンツォレルン城の城下町でも見かけた、市松模様。定番だった時期があるのかな?… https://t.co/9HZKNpdBSa
berlinbau (kawachi_berlin)
ベルリンからほど近いソルブ人の街、コットブスのマンホールは、ワッフル、ビスケット系。穴が空いてるタイプ。周りを囲むのは、南ドイツ・チュービンゲンや、ホーエンツォレルン城の城下町でも見かけた、市松模様。定番だった時期があるのかな?… https://t.co/9HZKNpdBSa
seg_tak (たかぴぃ@ポケモンGOにハマり)
@PURIKETSU06 リサーチ内容は毎日変わりますよー。みんぽけマップで確認しましたが今日は万博記念公園近く?の宇宙船マンホールが虫5匹のリサーチだと思います^_^
nagu_226 (海牙なぐ@1/27 アンリミ2)
孤児ピアソンはもはやマンホールの下も庭みたいなもんだってマップ把握してそう
ponta70718103 (ponta)
延岡市街をちょこっとだけ歩いてみた。 宮崎県は基本的にJIS蓋の見られない県で、唯一の例外が延岡市。市章の入った蓋はここにしかない(はず)。で、裏通りを歩くと結構な数が残って居る。JIS基本形だが穴の有無、穴数でバリエーションもあ… https://t.co/BPPsSYuq4b
ponta70718103 (ponta)
用事のついでに延岡市街をちょこっとだけ歩いてみた。 その時目に付いた蓋の幾つか。 コンクリート蓋は他にも幾つかあった。穴が楕円だったり丸かったり。 インターロッキングに媚びてないから結構古いんだろう。 #マンホール… https://t.co/bZqEexMCdJ
yanapong (やなぽん)
@yukkomogu 私も他人がマンホールと言う時はほぼ確実に蓋の事を言ってると考えるので(特にそれほどディープなマンホーラーでない場合)、一々ツッコみませんが、自分で言う時は極力「マンホールの蓋」と言いますねー。… https://t.co/VC5MPuEi0S
SakiYumeno (SAKI夢野(町なか探険しましょ))
よく見かけるのはセンターにコミュニケーションマークがある道路管理部や土木技術研究所のような気がしますが、これはあまり見たことがないような。地紋は似ている(同じ?)ようですが、シンプルに公共基準点と東京都という文字しかありません。鍵… https://t.co/BThrc2rfU4
nyag19 (nyag)
沼津の痛マンホールって今どうなってるんだろ マップと位置違うしなんか少ないし。公式の発表ないから適当に街中うろうろしたけど見つけたのは3枚だけだった https://t.co/uZw9gor5QK
Five_Beast (角端(KAKUTAN))
なお、2枚目のマンホールをずらして絵柄を揃えることでどこかのロックが解除され次のマップに行けるのではないかと考えた場合、あなたは几帳面でも完璧主義者でもなくただのゲーム脳です
nekorapper (ねこら)
#マンホールナイト 参加致しました!今年も面白かった~楽しいお話しありがとうござい枡。マンホールマカロン購入!食べるのもったいない😍次回も同じ時間帯なら特製お弁当とかパンとか夕飯的なフードの販売とかあったらいいな、終演の途端にお腹… https://t.co/bbfEaB3x57
KMB_oji (tetsuko_ef81 がリツイート)
マンホールナイトで発表終わりました。圧縮して話をしたつもりが、時間が全然足りなかった。核心にいたる経緯をだいぶ省いてしまった。反省である。内容からして紙に落とし込んだほうが良いだろうなと思ってます。今年中に本日発表分の簡単な、まとめ本を作ります。来年、マップ付き本にします。
KMB_oji (古書カフェ_くしゃまんべ_竹内)
マンホールナイトで発表終わりました。圧縮して話をしたつもりが、時間が全然足りなかった。核心にいたる経緯をだいぶ省いてしまった。反省である。内容からして紙に落とし込んだほうが良いだろうなと思ってます。今年中に本日発表分の簡単な、まとめ本を作ります。来年、マップ付き本にします。
tekehiro (てけひろ@沼ラブ5-ま30)
@mgr32bit ありですー。気づかずに歩き回ってしまって疲れましたw 最後Googleマップ拡大したら、ダイヤちゃんのマンホールって出て来たので無事たどり着けましたよー。早くダイヤちゃんのカラー版がみたいですね!
tetsuko_ef81 (Waka_Innovation がリツイート)
明日11月3日(土・祝)に、滝野川会館403集会室で17時からマンホール玉子ちゃんと二人でサイン会やります⭐︎16時から整理券配布もあるそうですよ。マンホール写真コンテスト展示や他の展示もあります!403集会室の参加は無料です。来… https://t.co/hLOspGGd7K
tetsuko_ef81 (EkikaraManhole がリツイート)
明日11月3日(土・祝)に、滝野川会館403集会室で17時からマンホール玉子ちゃんと二人でサイン会やります⭐︎16時から整理券配布もあるそうですよ。マンホール写真コンテスト展示や他の展示もあります!403集会室の参加は無料です。来… https://t.co/hLOspGGd7K
manholenight (38beem がリツイート)
いよいよ明日はマンホールナイト10!16:00から403集会室で行われる傭兵鉄子VSマンホール玉子サイン会会場ではマンホールナイトシンボルマークプロトタイプガチャガチャも登場し枡よ。あんまりたくさんは無いけどお楽しみに。100円玉… https://t.co/ZN8xw6wghQ
manholenight (morimo_t がリツイート)
いよいよ明日はマンホールナイト10!16:00から403集会室で行われる傭兵鉄子VSマンホール玉子サイン会会場ではマンホールナイトシンボルマークプロトタイプガチャガチャも登場し枡よ。あんまりたくさんは無いけどお楽しみに。100円玉… https://t.co/ZN8xw6wghQ
tetsuko_ef81 (manholenight がリツイート)
明日11月3日(土・祝)に、滝野川会館403集会室で17時からマンホール玉子ちゃんと二人でサイン会やります⭐︎16時から整理券配布もあるそうですよ。マンホール写真コンテスト展示や他の展示もあります!403集会室の参加は無料です。来… https://t.co/hLOspGGd7K
tetsuko_ef81 (傭兵鉄子)
明日11月3日(土・祝)に、滝野川会館403集会室で17時からマンホール玉子ちゃんと二人でサイン会やります⭐︎16時から整理券配布もあるそうですよ。マンホール写真コンテスト展示や他の展示もあります!403集会室の参加は無料です。来… https://t.co/hLOspGGd7K
manholenight (minamu4545 がリツイート)
いよいよ明日はマンホールナイト10!16:00から403集会室で行われる傭兵鉄子VSマンホール玉子サイン会会場ではマンホールナイトシンボルマークプロトタイプガチャガチャも登場し枡よ。あんまりたくさんは無いけどお楽しみに。100円玉… https://t.co/ZN8xw6wghQ
manholenight (マンホールナイト)
いよいよ明日はマンホールナイト10!16:00から403集会室で行われる傭兵鉄子VSマンホール玉子サイン会会場ではマンホールナイトシンボルマークプロトタイプガチャガチャも登場し枡よ。あんまりたくさんは無いけどお楽しみに。100円玉… https://t.co/ZN8xw6wghQ
SakiYumeno (SAKI夢野(町なか探険しましょ))
先ほど写真をつけ忘れました。新宿高島屋前の清流復活のふた、減勢槽、消防兼用、渋谷川放流口上流移設用(と思われる)水道削除無印空気弁の写真です。清流復活のふたが高島屋前の2枚以外にあるのか知りたいです。情報をお持ちの方はいらっしゃい… https://t.co/qD3wp8IIzc
SakiYumeno (SAKI夢野(町なか探険しましょ))
千川上水暗渠の大山西町の水神様付近の光景がずいぶんと変わっていた。フェンスが変わってますね。こんなふたはなかった気がする。そして、古い飲食店の建物がなくなった? 確かその前に大きな鉄板のふたがあったと記憶しているがなくなっている。… https://t.co/tQGVyIixh5
am_toki_h (⊿とき⊿)
@azaki_kyo あれ?隠しマップないの?てっきりマンホールの次あると思って聞いたんだけどww うーんナナコレはいいや…そっち周回するなら鬼ランド行く…ww
manholecard (マンホールカード(公式))
【マンホールサミットin北九州】の事前WEB登録は定員に達したため終了しました、たくさんのご登録ありがとうございました 事前登録されていない方もサミットに参加できますので、ぜひ当日ご来場ください! GKPサイトではイベントマップ… https://t.co/5JoRvJ4GtB
berlinbau (deudeutsch000 がリツイート)
ベルリンのマンホールは、テレビ塔やブランデンブルク門など町の名所のバージョンが多いんですが、これは珍しい市の紋章、ベルリンの舌出しニッコリ熊がついたタイプ。1987年、ベルリンの街の誕生750周年を記念したものみたいです!… https://t.co/29rUPfii05
berlinbau (himurotakasi がリツイート)
ベルリンのマンホールは、テレビ塔やブランデンブルク門など町の名所のバージョンが多いんですが、これは珍しい市の紋章、ベルリンの舌出しニッコリ熊がついたタイプ。1987年、ベルリンの街の誕生750周年を記念したものみたいです!… https://t.co/29rUPfii05
berlinbau (8064jvhj がリツイート)
ベルリンのマンホールは、テレビ塔やブランデンブルク門など町の名所のバージョンが多いんですが、これは珍しい市の紋章、ベルリンの舌出しニッコリ熊がついたタイプ。1987年、ベルリンの街の誕生750周年を記念したものみたいです!… https://t.co/29rUPfii05
berlinbau (helloagain_tm がリツイート)
ベルリンのマンホールは、テレビ塔やブランデンブルク門など町の名所のバージョンが多いんですが、これは珍しい市の紋章、ベルリンの舌出しニッコリ熊がついたタイプ。1987年、ベルリンの街の誕生750周年を記念したものみたいです!… https://t.co/29rUPfii05
berlinbau (md161104 がリツイート)
ベルリンのマンホールは、テレビ塔やブランデンブルク門など町の名所のバージョンが多いんですが、これは珍しい市の紋章、ベルリンの舌出しニッコリ熊がついたタイプ。1987年、ベルリンの街の誕生750周年を記念したものみたいです!… https://t.co/29rUPfii05
berlinbau (snowdropxx がリツイート)
ベルリンのマンホールは、テレビ塔やブランデンブルク門など町の名所のバージョンが多いんですが、これは珍しい市の紋章、ベルリンの舌出しニッコリ熊がついたタイプ。1987年、ベルリンの街の誕生750周年を記念したものみたいです!… https://t.co/29rUPfii05
berlinbau (maria_f_awaruca がリツイート)
ベルリンのマンホールは、テレビ塔やブランデンブルク門など町の名所のバージョンが多いんですが、これは珍しい市の紋章、ベルリンの舌出しニッコリ熊がついたタイプ。1987年、ベルリンの街の誕生750周年を記念したものみたいです!… https://t.co/29rUPfii05
berlinbau (kawachi_berlin)
ベルリンのマンホールは、テレビ塔やブランデンブルク門など町の名所のバージョンが多いんですが、これは珍しい市の紋章、ベルリンの舌出しニッコリ熊がついたタイプ。1987年、ベルリンの街の誕生750周年を記念したものみたいです!… https://t.co/29rUPfii05