minamu4545 (shunnag がリツイート) 9:26 PM 4/05 2017 大東市のマンホールカード。 4/1から配布していたらしく、既に600枚ほど配布したそうです。 色蓋は野崎参道にいっぱい設置されています。展示蓋は配布場所に。トミス製らしいです。 さて、これからもう一枚カード貰いに行きます!… https://t.co/FJ5zIYHSCt
minamu4545 (mosamosachamu がリツイート) 8:56 PM 4/05 2017 豊中市の蓋をマッタク撮れていなかったので、今朝はマンホールカード持って曽根にも行ってきました。 蓋を綺麗にするのに20分弱かかってしまった爲、野外展示蓋は見に行けず。 いつか色違い探しといっしょに撮りたいですね。… https://t.co/dexA6OPzHH
minamu4545 (mosamosachamu がリツイート) 8:03 PM 4/05 2017 大東市のマンホールカード。 4/1から配布していたらしく、既に600枚ほど配布したそうです。 色蓋は野崎参道にいっぱい設置されています。展示蓋は配布場所に。トミス製らしいです。 さて、これからもう一枚カード貰いに行きます!… https://t.co/FJ5zIYHSCt
minamu4545 (okacyuu がリツイート) 6:21 PM 4/05 2017 大東市のマンホールカード。 4/1から配布していたらしく、既に600枚ほど配布したそうです。 色蓋は野崎参道にいっぱい設置されています。展示蓋は配布場所に。トミス製らしいです。 さて、これからもう一枚カード貰いに行きます!… https://t.co/FJ5zIYHSCt
minamu4545 (fujitan0077 がリツイート) 4:57 PM 4/05 2017 豊中市の蓋をマッタク撮れていなかったので、今朝はマンホールカード持って曽根にも行ってきました。 蓋を綺麗にするのに20分弱かかってしまった爲、野外展示蓋は見に行けず。 いつか色違い探しといっしょに撮りたいですね。… https://t.co/dexA6OPzHH
minamu4545 (15369nvn がリツイート) 9:45 AM 4/05 2017 豊中市の蓋をマッタク撮れていなかったので、今朝はマンホールカード持って曽根にも行ってきました。 蓋を綺麗にするのに20分弱かかってしまった爲、野外展示蓋は見に行けず。 いつか色違い探しといっしょに撮りたいですね。… https://t.co/dexA6OPzHH
minamu4545 (シコレン@第三次東海道マンカ狩りの旅) 9:33 AM 4/05 2017 豊中市の蓋をマッタク撮れていなかったので、今朝はマンホールカード持って曽根にも行ってきました。 蓋を綺麗にするのに20分弱かかってしまった爲、野外展示蓋は見に行けず。 いつか色違い探しといっしょに撮りたいですね。… https://t.co/dexA6OPzHH
minamu4545 (シコレン@第三次東海道マンカ狩りの旅) 8:45 AM 4/05 2017 島本町と云えばやはりコレ。 四角いマンホール蓋! 島本町のマンホールカードを貰いに行ったら忘れずにおさえましょう。 四角い下水道の蓋は中々無いよ! 島本町は町章をまんま菊水紋使ってるのね。 此のカラーの樹脂の材質は長島鋳物製の蓋っ… https://t.co/w9amz1X0Ow
minamu4545 (シコレン@第三次東海道マンカ狩りの旅) 6:49 AM 4/05 2017 昨日は高石市まで攻め込みました。 なんと高石のマンホールカードは全日21時まで配布しています! 此のアドバンテージを活かさないわけにはいきません! しかし座標の蓋は設置場所が惡過ぎます。横に柵があるので午後でないと影で蓋がやられま… https://t.co/ucfiFdsTk7
minamu4545 (シコレン@第三次東海道マンカ狩りの旅) 8:39 PM 4/04 2017 大東市のマンホールカード。 4/1から配布していたらしく、既に600枚ほど配布したそうです。 色蓋は野崎参道にいっぱい設置されています。展示蓋は配布場所に。トミス製らしいです。 さて、これからもう一枚カード貰いに行きます!… https://t.co/FJ5zIYHSCt
kacchete (kacchete) 7:42 PM 4/03 2017 こないだの大村市のつづき ハンドホールの小型、中型でも色つきデザインの蓋がありました。 ガスは九州ガス社だそうで、大きな角蓋も。だいたいガスは緑みたいですが、茶色になってるマンホールの蓋は、周りにあわせたカモフラ版ですね。… https://t.co/8wCq0JJIdL
minamu4545 (シコレン@第三次東海道マンカ狩りの旅) 12:58 PM 4/03 2017 自分が撮った岩美町の色蓋、長島鋳物製だと思ってたけど、よく見たら鍵穴違うな。 比較用にノンカラーのも。 ノンカラーは長島鋳物製で間違いないと思う。 此の鍵穴の形状は北海道でたまに見かける田中工業の蓋かな? マンカのは長島製かと。… https://t.co/kjiLLrq28B
minamu4545 (cow32948888 がリツイート) 11:44 AM 4/03 2017 マンホールカード99枚目・浜松市。 開館3分で30枚配布とか静岡市とは凄い温度差ww 流石は神戸市に次ぐ蓋の街やで。 蓋は驛前にも設置されてますが、座標はもっと北の大河ドラマ館前です。 座標の蓋は先月撮影濟み。… https://t.co/YjjOBaEXTX
minamu4545 (15369nvn がリツイート) 10:58 AM 4/03 2017 マンホールカード99枚目・浜松市。 開館3分で30枚配布とか静岡市とは凄い温度差ww 流石は神戸市に次ぐ蓋の街やで。 蓋は驛前にも設置されてますが、座標はもっと北の大河ドラマ館前です。 座標の蓋は先月撮影濟み。… https://t.co/YjjOBaEXTX
minamu4545 (シコレン@第三次東海道マンカ狩りの旅) 10:26 AM 4/03 2017 マンホールカード99枚目・浜松市。 開館3分で30枚配布とか静岡市とは凄い温度差ww 流石は神戸市に次ぐ蓋の街やで。 蓋は驛前にも設置されてますが、座標はもっと北の大河ドラマ館前です。 座標の蓋は先月撮影濟み。… https://t.co/YjjOBaEXTX
issanichineirst (一山一寧) 3:28 PM 4/02 2017 明日から配布のマンホールカードの第4弾ですが、フライング配布をしているという情報を入手し、瑞穂町へ 首尾よくゲットし、ドライブがてら友人の奥さんがやってる所沢の自家焙煎珈琲のお店 カフェ カプリコーン(… https://t.co/lWfB9qMvfi
sousuiko (hiyamidu がリツイート) 1:24 AM 4/02 2017 今回の旅で一番お気に入りの蓋庭です。住みたい。 #manhotalk #蓋庭 https://t.co/NeP829e0aZ
sousuiko (daraimo0 がリツイート) 10:18 PM 4/01 2017 今回の旅で一番お気に入りの蓋庭です。住みたい。 #manhotalk #蓋庭 https://t.co/NeP829e0aZ
sousuiko (_kleinia_ がリツイート) 10:09 PM 4/01 2017 今回の旅で一番お気に入りの蓋庭です。住みたい。 #manhotalk #蓋庭 https://t.co/NeP829e0aZ
sousuiko (fr_frnn がリツイート) 10:01 PM 4/01 2017 今回の旅で一番お気に入りの蓋庭です。住みたい。 #manhotalk #蓋庭 https://t.co/NeP829e0aZ
kacchete (owih_sc がリツイート) 1:51 PM 4/01 2017 大村市で、消火栓の角蓋に消防車って珍しいと以前upしたら、フツーにあった。今回拾ったのはカモフラ蓋。 それより気になったのは、そこまで黄色くするのか、という消火栓。黄色推しか? マンホールのほうは防火水槽。とにかく黄色♪… https://t.co/iDQd71Mxl8
kacchete (kacchete) 1:46 PM 4/01 2017 大村市で、消火栓の角蓋に消防車って珍しいと以前upしたら、フツーにあった。今回拾ったのはカモフラ蓋。 それより気になったのは、そこまで黄色くするのか、という消火栓。黄色推しか? マンホールのほうは防火水槽。とにかく黄色♪… https://t.co/iDQd71Mxl8
sousuiko (nyankobon がリツイート) 7:27 AM 4/01 2017 今回の旅で一番お気に入りの蓋庭です。住みたい。 #manhotalk #蓋庭 https://t.co/NeP829e0aZ
sousuiko (shunnag がリツイート) 5:54 AM 4/01 2017 今回の旅で一番お気に入りの蓋庭です。住みたい。 #manhotalk #蓋庭 https://t.co/NeP829e0aZ
sousuiko (AYA) 5:53 PM 3/31 2017 大好き手書き蓋。 岐阜で出会いました。「水」だと思うのですが、如何でしょうか。作った方、がんばった!! #manhotalk #岐阜 https://t.co/uNac4HS4rN
nekorapper (ねこら) 5:06 PM 3/30 2017 #相鉄 鶴ヶ峰駅のバスターミナルにこんなのが♪まん中のガーデンベアがいない部分はくりぬかれているのでたぶん顔出しパネル! Let’sカオハメ! #マンホールカード の座標の蓋も確認! YOKOHAMAが上、穴が下になるように設置… https://t.co/ULw9GykBoJ
TMW_papa (蓋爺@パパ㌠) 3:28 PM 3/26 2017 「大分県蓋ツアー 別府篇 その2 デザイン蓋」ブログりました。 https://t.co/qKDxiuI5m2 #manhotalk
tetsuko_ef81 (傭兵鉄子(@喪中)) 5:14 PM 3/25 2017 【お知らせ】東京都下水道局広報誌「ニュース東京の下水道」最新号No.246(2017年3月号)が先週より配布開始(区役所関連、都営地下鉄等改札付近の棚等にて)。今回の「鉄蓋大好き!」のテーマはすきまネーチャーです。よろしくお願いし… https://t.co/MBjVcVxIqV
dz11 (緑の血便@ボダ辞書) 9:10 PM 3/23 2017 せっかくここまでのリアリティを追求しているいい作品なのにそういうマンホールの蓋なんかで失敗するの本当に勿体ない。ゲームの環境マップをつくる職業の人たちはそういうところしっかり調べてほしい。マンホール蓋ならなんでもいいなんてことはない。
soundsandrooms (コチ子㌠) 2:46 AM 3/23 2017 とてもおもしろかったので、また時間のある際に ライティング/グラフィティ を探してフィールドワークしようと思う。都市の普段見ないところを見ることで、改めて気がつけること。探して見ることで、歩く速度も変化する。先日、マンホールを探し… https://t.co/mq1FFcZuL0
minamu4545 (シコレン@モンスターとマンホールをハント) 9:31 PM 3/22 2017 先日、東広島市のマンホールカードを貰ってきました。もうすぐ100枚! 座標の蓋は日照条件惡かったので蓋だけは別の場所で撮影。 驛前から酒蔵通り周辺にかけて結構な枚數設置されています。 カードは900枚配布したそうです。… https://t.co/hXtPpafgPP
takaharu_ekaki (ruin_mirror がリツイート) 5:29 PM 3/22 2017 (原宿〜渋谷まで徒歩移動) たか「スパーダって原宿にいそう。オレは遊んでんだぜって言いたくて渋谷のマップやたら詳しかったり。でも実際は初めて来る土地」 ささ「そうかな。銀座のマンホールじゃね」 たか「銀座のマンホール」
takaharu_ekaki (たかはる) 5:27 PM 3/22 2017 (原宿〜渋谷まで徒歩移動) たか「スパーダって原宿にいそう。オレは遊んでんだぜって言いたくて渋谷のマップやたら詳しかったり。でも実際は初めて来る土地」 ささ「そうかな。銀座のマンホールじゃね」 たか「銀座のマンホール」
nekorapper (ねこら) 6:10 PM 3/21 2017 デザインマンホール設置のお知らせ #横浜市 旭区https://t.co/rTDfehLJ1tいろいろなデザインの #マンホール 蓋があるんだって~先日 #ゆるキャラ あさひくんの蓋を何種類か見たけど違うデザインになるのかな?楽… https://t.co/kuy8zEwkqL
yukkomogu (みわ) 8:48 PM 3/20 2017 夫が「LET IT DIEというゲームに蓋が出てきたよ」と送ってくれました。うん嬉しいんだけど、あなた何故パイロンを被ってるの…。そっちに目が行ってしまって蓋どころじゃない。あ、でもこの異体JIS面白いね、60cmぽいのに3重だね… https://t.co/YEpsa4ZYSU
iimonotown (いいものタウン) 8:06 PM 3/18 2017 地域の特徴がよくでていますよね~🎶 おもしろいサイトを発見しました😄 神崎郡では現在6件登録あり。#福崎町 #マンホールマップ https://t.co/ROWZqA3SA7
minamu4545 (シコレン@白の祓魔師) 1:21 AM 3/18 2017 マンホールカード第4弾の座標全てトレース完了しました。 今回も展示蓋多いかと思ったけど展示蓋は旭川市、苫小牧市、石岡市、戸田市、亀山市、島本町、神埼市の7ヶ所のみのよう。石岡市と戸田市はイベントで撮ったけど、其れ以外はまだなので樂… https://t.co/1z36QK0qYo
EkikaraManhole (駅からマンホール) 11:07 PM 3/17 2017 @tainoshippo こんな感じで使わせていただきました。ありがとうございます。 https://t.co/vdDQqPzfyA
minamu4545 (シコレン@白の祓魔師) 1:44 PM 3/16 2017 高浜市のマンホールカードの蓋は先週撮ってきたばかり。 此の記事見てカード化間違いないとは思ったけど、新蓋は早く撮るに越したことはないからノリで行っちゃったよ。 『鐵蓋は早い内に撮れ』だねw 一か月以内に2回も高浜市へ行くことになる… https://t.co/AwRF57klCE
meaculpax3 (Urah Adarukas) 2:44 AM 3/15 2017 静岡市上下水道局の建物敷地だけでなく 路上にもあったので 投稿したよ https://t.co/CVVXSjfFTB
minamu4545 (シコレン@ハンドシェイカー) 1:25 PM 3/14 2017 半年前、白河の浄化センター行った時にセンターの人に此の蓋凄く良いからカード化した方がいいよって提案したんだけど、こんなに早くカード化に至るとは思わなかったね。 あの時はセンターの人もカードのこと知らなかったのに。 云ってみるものだ… https://t.co/dQy97bpBLW
fukudadesuga (Atsushi Fukuda) 10:11 AM 3/14 2017 愛すべき技術の無駄遣い ── Watson の画像認識を用いたマンホールのマップサイト運営者 https://t.co/wFABN9Hrlo #THINKwatson