minamu4545 (シコレン@ハンドシェイカー)
件の米子の蓋は3月下旬設置のようだが、此の展示蓋を放流するのかな? トライアスロン碑の近くに設置らしいから此の色蓋の近くか? 皆生温泉は近くに驛ないから撮りに行くなら車無いとキツいぞ。 ああ、トライアスロンして行けばおkってことで… https://t.co/jUNY75sFRf
o_______su (もや)
マンホールマップとやらにRTされたけど、manhole new worldとは多分関係ない。
P1650024 (あいすくりん)
@gatagoro ここ行きたいとこ。わかりやすい場所やし、この道沿いは有田焼の埋め込みや、マンホールのふたにガタゴロウが書いてあって楽しいし、教えてもらったお店も いっぱいあるよね。 ガタしゃん♪JR佐賀駅から佐賀城址くらいまでの観光マップ作って欲しいな。あっ。空港からのもいる
yoko_sma56 (瑤子)
小学校に避難しても意味ないんじゃないですかね、対核ミサイルの場合。 かといって、今からシェルターを各地に作るなんて土台無理な話ですし。 もういっそ、マンホールマップ作って地下水道に逃げ込めるようにするしかないんですかね? でもマンホールって、普通には開けられないですよね…うぅむ。
shunnag (S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )
11:59 AM 3/06 2017
色々準備中。) タモリ倶楽部はやっぱりすごい。みんなマンホールのふたをわかるようになってる。 なお、染井吉野と銀杏と百合鴎。 東京番ホールマップによるとコジマxビック新小岩付近。下を通っている管路の敷設年が黄色(19xx)の88なので1988年。… https://t.co/MVJhk1qGyx
Nyastlevania (オペラ)
マンホールワープ全開通しとかないと、ヘキサヴィルとジルガ・パラ・ラオ合体するとすげえマップ広くなってしんどいなw
zephyr_berry (zephyrberry@血威夢 死那悶)
「代紋TAKE2」で1988年頃に傭兵テロリストをあぶり出すのに下水のマンホールの蓋を開けてガソリンを流し込むってのがあって、下水道のマップを元に順番を決めてたみたいだけど、現代で言う「下水道台帳」が公表されてたってことなのかな? 工事業者向けには公表されてたんだろうな。
burugudaze (重力的ブルグ@◯ボタンをはなすな!)
1の時の配置の癖と言うか、マップの移動が楽になるマンホール同士の間隔みたいなのがあるから、何となくこの辺だろうなっていうアタリはつけられるんだけど、それでも難しい。
minamu4545 (シコレン@Ex謝罪希望)
日田市の謎の展示蓋。 琴ひら温泉の駐車場の隅の岩にぶっ刺さってました。 裏見ると日之出の蓋であることは確かだけどなぜ此處にあるか不明。 野晒しにも関わらず色は割と殘ってます。 用途が書いてある部分は中途半端に虐待されています。個人… https://t.co/D7UQfdhDHH
minamu4545 (シコレン@Ex謝罪希望)
鉄蓋を盛り上げる爲に情報をシェアしたいなら、自分で蓋撮って(×盗って)マンホールマップに投稿すればおk。
minamu4545 (KyowaEmser がリツイート)
結構話題の静岡の蓋缶バッジだけど、島田市だけノンカラーなのが寂しいね。 旭テックの旧デザだったら色蓋(展示蓋)あるからこっちにすれば良かったのに。 ちなみに蓮台越のデザインは車道用なので歩道探しても見つからないので注意。… https://t.co/iU9LlwwAth
v_uwaki (tokoroten510 がリツイート)
業界のタブー知ってれば損しない 和田京子さん24時間営業「爆睡したい」 ①廊下の幅を見ろ! ②物件内覧のスリッパ(意外と凸凹 ③クローゼット ④マンホール 念願のスカイツリー。85歳社長運転(ライト?)指輪に夫の骨。夢はオンリーワンになりたい。 #フジテレビ#おじゃマップ
minamu4545 (シコレン@マン拓とりてぇ)
@TMW_papa 幸いまだマンホールマップには投稿していませんでした。 たぶん今必死になってGoogleのストリートビューと格闘してるんじゃないでしょうかw
sym180 (KyowaEmser がリツイート)
鶴岡市マンホールマップ暫定版を作ってみた 一つの自治体に12個?(現在13)のデザインマンホールは日本で一番デザインマンホール蓋の種類が多い市町村かもしれない。 https://t.co/RIiCWyup4p