minamu4545 (シコレン@近畿縱横無尽の旅∞)
今朝は柏原浄化センター内にのみ色蓋が設置されているという情報を得たので市に御願いして撮影させてもらいました。 展示蓋があるとは聞いてなかったのですが倉庫に眠っていたので撮らせていただけました。展示蓋は色違いでした! センター内には… https://t.co/oRTQcC3XFm
mikene_koko (堕天使みけえんじぇる)
@zaraki1256 ねぇねぇ、デイズ2のマンホールってどうやってワープするのマップからマンホール選んでもマーカーつけるしかできないし、ヘルプにはミッション中はできないって書いてあるけどミッション中じゃないのにできないの助けて
minamu4545 (シコレン@近畿縱横無尽の旅∞)
養父市の展示蓋はオオサンショウウオのだけお願いしていたのですが、養父市さんの御厚意で養父市各地に散らばる展示蓋を集めてくれました。有難いものです。 大屋町、八鹿町、関宮町、養父町の蓋です。 八鹿町のは精巧にできたダミー蓋です。… https://t.co/mqBMfUtDdt
tetsuko_ef81 (wbyt39 がリツイート)
友達から鳥取旅行のお土産。鳥取県旧・大英町(現・北栄町)の名探偵コナンデザインマンホール蓋。町の特産品のスイカと長芋も擬人化して一緒に走ってます。探偵姿のコナンくんが持っているのは旧・大英町の町章。#名探偵コナン… https://t.co/SW57QgRbp9
michelle_yama (山本ミッシェール・フリーアナウンサー)
最近アニメや漫画のワンシーンのマンホールの蓋に反応してしまう!確実に先日、川越で行われたマンホールサミット2017での傭兵鉄子さんのプレゼン「続・アニメに登場するマンホール蓋~その確認と検証~」が素晴らしかったから!… https://t.co/ZJlKW7FxgE
minamu4545 (IN_ketsu がリツイート)
今日はマンホールカード3枚回収。 豊中市は約480枚、能勢町は約220枚、京都府は約80枚配ったそうです。 浄化センターで配ってるとこはやはり減りが遅いようです。 今日は雨だったので座標蓋が展示蓋ばかりで助かりました。… https://t.co/pKsrTOBjAl
minamu4545 (KyowaEmser がリツイート)
今日はマンホールカード3枚回収。 豊中市は約480枚、能勢町は約220枚、京都府は約80枚配ったそうです。 浄化センターで配ってるとこはやはり減りが遅いようです。 今日は雨だったので座標蓋が展示蓋ばかりで助かりました。… https://t.co/pKsrTOBjAl
onon588 (おのん|EiP)
daze2マップが広すぎてマンホール見つけないと移動大変だわ
GRAVITYDAZE2終わったー。初代の伏線見事にほぼ全て回収してて、ストーリーの出来は文句なしに神ゲーだった。今回気になった点はジルガとヘキサヴィルの広大なフィールド両マップを行き来するのに未だにマンホール解除式はさすがに辛いと思ったくらい。他はもう大満足。
gino_522 (ぎの)
マップが広いのはいいとして、亜空間マンホールがどういう原理で繋がっているのか気になる
ha_ru_a (晴_a)
オープンワールド謳ってマップ広いのは良いんだが、ファストトラベルがマンホールのままなのが不便だな・・・
minamu4545 (KyowaEmser がリツイート)
というか此の子、河鹿蛙だったんですねw 前から使ってたアイコンの子は緑だったし、蓮の葉の上にいるから雨蛙だと思い込んでました。 此の展示蓋の子は白だからアルビノだとばかりw ちなみに武州長瀬驛南口に設置蓋有ります。… https://t.co/4RzcWEYtLI
itoko3939 (いとこ)
ダゼ2のマップ広すぎてマンホール見つかんねーよw たまに隠れてるやつあるし まぁ移動が楽しいからいいけども それにしても作り込みヤバい
Sim4562 (✖️Sim4562(JPN)✖️)
グラビティデイズ2、最終章が開始したけど流石にやめといた アッホみたいにマップ広いし楽しいけど、故にマンホールを見つけるまでは、オープンワールドなのに移動がだるいレベルで広い
minamu4545 (シコレン@白の祓魔師)
東京の奧地・檜原村にも初上陸しました。 環境保全は水源地からやで! 標語プレートも長島台座のイカしてるポイントの一つですね。 東京西部には『ひのはら』『ひので』『ひの』など『ひの』の付く自治体が多いですね。なんでだろう?… https://t.co/FDeGbbgRgt
degitarian (あやねこ)
@EZ_takayoshi マンホールですね、ひととおり登録おわりました(。・ω・。)でもマンホールまで行くのも割と距離あったり、マンホール自体が少ないのもあるので、マップから直にファストトラベルあればよかったなぁと。
EZ_takayoshi (たかよし)
@degitarian ん?それはマンホールだと思うけど。とりあえずマンホール探しておくと楽なんだけどね…。もちろんワールドマップからのファストトラベルは確かに今のご時世には出来てもいいかも。
ansercrow (ansercrow)
GRAVITY DAZE2のマップ、結構広いなぁ…。前作ではあまりマンホールを使ってなかったけど、今回は必要だわ。
_pokute_ (ぽくて)
マンホールでワープ先選ぶ>ズームするマップを間違う>×ボタンでワープ自体をキャンセルしてしまう>再ワープのために間違って○ボタンを押してしまう>空を切る重力グラブ もう10回はやってる
kamkrg (かむ)
マンホール前はロード長すぎて使う気しなかったけど今回めちゃめちゃマップ広いから飛ぶ方が時間かかる
Salieri_009 (サリエリ)
今回やけにマップ広いしヘキサヴィルみたいに単色じゃないからマンホール見つけづらいな
MatchYYYYYY_ (まてぃ)
グラビティデイズ2マップ広すぎだろマンホールのショトカねぇのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwって調べようとしたらみんな同じこと思ってたっぽくて一人で大爆笑してる https://t.co/yOlwwmSz7f
takamitsu11 (タカミツ@Ramuh)
ぐらびてぃーだぜ2、とりあえずマンホール開けで現状行けるところ全部回ったんだけど高低差もやたらあるしマップめちゃくちゃ広い。これプラス旧マップと思うとすげえなあ。
OPAN2F75 (しゃーくまうす)
グラビティデイズ2は楽しいけど、唯一の欠点を述べるとマップが広過ぎて移動がめんどくさい。←マンホール使え
Seiyou_ac (Seiyou)
マップクソ広いからマンホール探すんだけどこれがなかなか見つからない
nurupeso (ぬる㌷)
今作本当にマップ広過ぎてマンホール登録し忘れると移動時間がかなりかかる
Dumptyyy (ダピス)
おいおい…マンホールワープ使う時にゾッとしたぞ マップ広過ぎね?ww
shunnag (minamu4545 がリツイート)
マンホールマップを使って、実際に自分で撮影できた場所に ナイスマンホ!をつけてけば良いと思う > RT https://t.co/H1ItItBUNn 全世界のマンホール蓋の情報が集うユーザー参加型地図。 載ってない蓋見つけたら投稿もぜひ。TMM 撮ったら、マンホール、マップ。
shunnag (S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ ))
マンホールマップを使って、実際に自分で撮影できた場所に ナイスマンホ!をつけてけば良いと思う > RT https://t.co/H1ItItBUNn 全世界のマンホール蓋の情報が集うユーザー参加型地図。 載ってない蓋見つけたら投稿もぜひ。TMM 撮ったら、マンホール、マップ。
minamu4545 (HamuAtu がリツイート)
マンホールサミット2017、凄かったです。 展示蓋59枚は前代未聞ですよ! 撮ったことある展示蓋もあったけど半分以上見たことない蓋でした。 埼玉県の全市町村廻った直後の此のイベントだったので何だか感慨深いです。… https://t.co/mIW7AvMOa9