riara6 (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールの蓋は円形というイメージがあるから、↓こういう四角い蓋たちは何と呼べばいいんだろう
toccatablue (manhotalk_bot がリツイート)
マツコの知らない世界にマンホールの蓋好きの人が出てたけど、大阪の太子町では”和をもって貴しとなす”って書いてあるらしいww
calf_fox (manhotalk_bot がリツイート)
以前自分が行った先のマンホール写真をfbにあげていたときに、各地のマンホール写真を送ってくださる方がいて、ありがたい反面私のコレクションにはいれられないんだ、と思ったことだよ。
FUSHI_KOWA (manhotalk_bot がリツイート)
5年位前に、高校に通う通学路で いきなり知らないおっさんに 声をかけられた。 「君、この道のマンホール  の数、数えたことある?」 俺「いや、ないです。」 「ああ・・・よかった・・・」 それだけの話なんだけど・・・ なんだったんだろ?
ushitohon (manhotalk_bot がリツイート)
【今日の新入荷】 矢川澄子「野溝七生子というひと」 舟崎克彦・金子國義「リボンヌ」帯付 「詩画集 大鴉」など薔薇十字社の本いろいろ 林丈二「マンホールの蓋 ヨーロッパ篇」 ▼「日本の古本屋」でご注文可能です… https://t.co/3o8LEq5OqY
tsurezuresha (manhotalk_bot がリツイート)
【今日の新入荷】 矢川澄子「野溝七生子というひと」 舟崎克彦・金子國義「リボンヌ」帯付 「詩画集 大鴉」など薔薇十字社の本いろいろ 林丈二「マンホールの蓋 ヨーロッパ篇」 ▼「日本の古本屋」でご注文可能です… https://t.co/sVMlZr9K4Z
mucchan623 (manhotalk_bot がリツイート)
この間職場にマンホールカードの関係者(割とご年配の方)が来て「いや、こんなものホントに人気あるの? いっぱい作って大丈夫なの? と思って」と言うので「絶対に大丈夫です。マンホールの蓋ってマニア多いんですよー」と答えたんだよね。「いや〜自分にはよくわからんわ」と言ってたけど。
ZzrHenroBBeagle (manhotalk_bot がリツイート)
乗換で、王寺町へ マンホール蓋は「和の鐘」と書かれた時計台⁇🕰 ゆるキャラの雪丸くんは、聖徳太子風トナカイ犬⁇ あっ、もしや、「和」とは、十七条憲法の第一条「和をもって貴し」から⁈ 王寺町の「王」は、厩戸王子から⁈ 疑問符つきま… https://t.co/QdV5PB1od7
kota_and_kota (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールをサッカーボールかのようにフェイントしながら歩くサッカー少年かどうかわからない子がいました
kasai_minami (manhotalk_bot がリツイート)
#マンホールカード マンホールカード配布場所の近くに行ったらお知らせが鳴るアプリ作って〜〜! 何キロで鳴るかは各々設定出来るのが良いです。 一度行って安心してたら、すぐ近くの自治体が新カード出してたりして、油断出来ん。
nyarumi0702 (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールカード集めの辛いところは、ほとんど平日に配布されていないこと😢土日休みのあたしにはちょっと辛い…😢