Kasugai_Bousai (防災Bot)
「自前のハザードマップ」が役に立つ事もあります。 例えば、避難所までの道のり、 駅から家までの道のりにあるマンホールや側溝、 河川などの危険個所を印しておくと、 比較的安全に進む事が出来ます(・v・)
T_KOTEN_Q (古典厩)
相模湖とマンホール界隈がざわついた神奈川県相模原市・旧 相模湖町の1枚限定で作成されたマンホールを見に行く。 意匠は「供用開始記念 平成9年5月吉日」、相模湖の相模ダム、町の花ヤマユリ、町の木カツラ、町の鳥オシドリ。 2枚目の… https://t.co/a4jTerzH0K
taichoo2 (たいちょお)
茨城県石岡市の #マンホールカード B001の座標ふたがある石岡市八郷総合支所は、土日も当直がいるので開庁して玄関が開いていると職員さんから聞きました。配布先の茨城県フラワーパーク訪問が土日でも大丈夫。玄関を入ってすぐ左に。なんと… https://t.co/rQKHZ5BnTm
taichoo2 (たいちょお)
6/28水のバスツアー参加します。配布終了した足利市の #マンホールカード は参加で入手できると主催会社の回答。 B001は史跡足利学校の中に座標ふたがあるので、有料での座標ふたは初めて?マンホールカード入手で有料なのは 群馬県富… https://t.co/xcZ9vXp0XT
minamu4545 (shunnag がリツイート)
今日はさいたま市のマンホールカードの座標蓋を撮ってきました。 前回はブラシを忘れてしまったのと、儀式がまだだったので。 色砂タイプは掃除大變だけど割れないからいいね。 近くで特大流域蓋も見つけました。親子蓋と同サイズ!… https://t.co/M6bf2lNFRr
Kasugai_Bousai (防災Bot)
「自前のハザードマップ」が役に立つ事もあります。 例えば、避難所までの道のり、 駅から家までの道のりにあるマンホールや側溝、 河川などの危険個所を印しておくと、 比較的安全に進む事が出来ます(・v・)
hampen9696 (Fujio)
夏の陣のスポットが発表されてから、ひたすらマップとにらめっこ。楽しくもあり、ゲロ吐きそうにもなり。 夏の陣と並行してマンホールカード集めに走ろうとするから難易度だだあがり。
n_akira0715 (あきら(しゃかいのごみ))
最近シージのマップ銀行でマンホールの反対側リスのときすぐに右建物の上に登って準備してるやつを倒すってのにハマったけど一方的に撃てるけど倒すのそこそこ難しい。 グラズなら余裕なのかな
kacchete (gentil_danna がリツイート)
旧北高来郡(現諫早市)飯盛町のマンホールの蓋。 親子蓋は町木町花で、もうひとつは田結浮立(たゆいふりゅう)のデザイン。 この田結浮立、県の無形文化財らしいですが、まったくの初耳。 同じ県内でも知らんことばっかり。… https://t.co/A5qRJDIgwn
kacchete (kacchete)
旧北高来郡(現諫早市)飯盛町のマンホールの蓋。 親子蓋は町木町花で、もうひとつは田結浮立(たゆいふりゅう)のデザイン。 この田結浮立、県の無形文化財らしいですが、まったくの初耳。 同じ県内でも知らんことばっかり。… https://t.co/A5qRJDIgwn
minamu4545 (シコレン@No 集排,No life)
Instagramで加工する前の段階の寫真で、画質が荒いからおそらくマンホールマップの寫真をパクってる可能性が高い。 自分で撮ってるのもパクってるのも山口と広島のが中心。 例の彼のように全國的にパクってるわけではないのでバレないとでも思っているのであろうか?
minamu4545 (ShunsukeTodo がリツイート)
ひるブラ見ました。 最近民放でたまにやるマンホール女子・蓋女推しでどれも同じ内容で中身の無いクソみたいな番組とは違い、マンホーラーも氣になる製造現場を詳しく取材してるとこがNHK流石だと思った。 此の蓋ついに設置かな?… https://t.co/6aC8bCzkR7
tetsuko_ef81 (傭兵鉄子(@再起動))
【お知らせ】東京都下水道局広報誌「ニュース東京の下水道」最新号No.247(2017年6月号)が配布開始されました。※今回から紙面デザインが刷新され、水の天使に代わり下水道にまつわる施設の写真になっています。よろしくお願いします(… https://t.co/TzBACXTc1t
dameker (JustaSecond634Z がリツイート)
くらしと測量・地図展やってたから見てきたよ〜これ小学生が作った茨城のマンホールマップなんだけど凄くね?地図上のアイコンと拡大写真入りで見やすいしマンホールで囲ったレイアウトも良いですわ。 https://t.co/G0KSmYM7qR
dameker (jFhqYw88GpFLHXi がリツイート)
くらしと測量・地図展やってたから見てきたよ〜これ小学生が作った茨城のマンホールマップなんだけど凄くね?地図上のアイコンと拡大写真入りで見やすいしマンホールで囲ったレイアウトも良いですわ。 https://t.co/G0KSmYM7qR
dameker (hira_sail がリツイート)
くらしと測量・地図展やってたから見てきたよ〜これ小学生が作った茨城のマンホールマップなんだけど凄くね?地図上のアイコンと拡大写真入りで見やすいしマンホールで囲ったレイアウトも良いですわ。 https://t.co/G0KSmYM7qR
dameker (oonakiosaru がリツイート)
くらしと測量・地図展やってたから見てきたよ〜これ小学生が作った茨城のマンホールマップなんだけど凄くね?地図上のアイコンと拡大写真入りで見やすいしマンホールで囲ったレイアウトも良いですわ。 https://t.co/G0KSmYM7qR
dameker (chizulabo がリツイート)
くらしと測量・地図展やってたから見てきたよ〜これ小学生が作った茨城のマンホールマップなんだけど凄くね?地図上のアイコンと拡大写真入りで見やすいしマンホールで囲ったレイアウトも良いですわ。 https://t.co/G0KSmYM7qR
dameker (だむ)
くらしと測量・地図展やってたから見てきたよ〜これ小学生が作った茨城のマンホールマップなんだけど凄くね?地図上のアイコンと拡大写真入りで見やすいしマンホールで囲ったレイアウトも良いですわ。 https://t.co/G0KSmYM7qR
sha_pa_ (しゃぱ)
地上は一本道マップ(左端が自宅で右端が学校)で地下はループ式のマップで、地下走り続けると存在する二回目の「これ以上言っても略」は開幕マンホール降りて左言った場合の案内なんだなこれ
tainoshippo (たいのしっぽ N鯖)
今日見てもらいたい蓋がこちら、蛭川村(中津川市)です。 無色の蓋からは想像できないカラフルな杵振り祭りが行われます。 安弘見神社例大祭は毎年春(今年は4/13)に行われていますので蓋探しのついでに訪れてみるのはどうでしょうか?… https://t.co/xCDpfcbKKW
sukemaru113 (助丸)
色々なところに住んだ経験からか?マンホールのデザインは、色々違って何気に面白いと思っていたし、タモリ倶楽部なんかでもへ〜♪と見てたけど、ツイッターにマンホール画像載せたら、マンホールマップ?何?てなってる(*⁰▿⁰*)スケマルの知らない世界♪タラン、タララララララララ〜
minamu4545 (シコレン@No集排,No life)
#堺市 の三宝下水処理場は今年の初めに行ってきたけど、今はマンホールカードになった蓋を集めて大展示會をやってるらしいね。 みんなは氣付いてるかもしれないけど1枚だけカードになってないとこの蓋が混ざってるよね。コレはそういうことなの… https://t.co/csk7m2Egxr
minamu4545 (shunnag がリツイート)
神聖な図柄系の蓋を踏むとはけしからんという理由で撤去するのはアホらしい。 そういうやつは踏まないように心掛ければいいだけの話。 最近は鳥居や實在人物の蓋も出てきていて緩和されてるようだけど。 伊賀市の蓋、殘されるといいなぁ。… https://t.co/0jU16Kanzp
douhokunippou (道北日報社)
道北日報16831号(6月8日 木曜日付紙面)掲載予定の主な記事のヘッドライン 写真は 「設置しているコースマップ」(士別市) 「ピンクのマンホールは北星しんきん前に設置」(剣淵町) 【士別市】 ■士別ハーフマラソン大会... https://t.co/teCfa7VIbu
minamu4545 (シコレン@No集排,No life)
ひるブラ見ました。 最近民放でたまにやるマンホール女子・蓋女推しでどれも同じ内容で中身の無いクソみたいな番組とは違い、マンホーラーも氣になる製造現場を詳しく取材してるとこがNHK流石だと思った。 此の蓋ついに設置かな?… https://t.co/6aC8bCzkR7
minamu4545 (シコレン@No集排,No life)
ひるブラ見ました。 最近民放でたまにやるマンホール女子・蓋女推しでどれも同じ内容で中身の無いクソみたいな番組とは違い、マンホーラーも氣になる製造現場を詳しく取材してるとこがNHK流石だと思った。 此の蓋ついに設置かな?… https://t.co/XJDYC72S6x
tainoshippo (たいのしっぽ N鯖)
二匹のカツオと波、飛び散る波飛沫、周囲には荒々しい太平洋が描かれているこの蓋、黒潮町(佐賀町鈴地区)の漁集排です。 この蓋のすごさは「佐賀町 集排」で検索して(かつては)出たものの、 本当に集落があるのかと県道を外れた森の中を延々… https://t.co/XRXNxqqo84
douhokunippou (道北日報社)
道北日報16830号(6月7日 水曜日付紙面)掲載予定の主な記事のヘッドライン 写真は 「設置しているコースマップ」(士別市) 「ピンクのマンホールは北星しんきん前に設置」(剣淵町) 【士別市】 ■夏合宿、原田監督ら表敬訪問... https://t.co/qk73PVK3Ab
tainoshippo (たいのしっぽ N鯖)
蓋が話題になっている今だからこそこの蓋を推していきたい。 川辺町、町の花みかんと忘却の彼方のスマイルブラザーズが描かれている。かつてはスマイルブラザーズの歌が町HPから聞けたのだが合併して日高川町となって以来それは黒歴史とされ元H… https://t.co/EALvgHJ8k2
kacchete (kacchete)
前にupした旧森山町(現諫早市森山町)の蓋を長崎で発見。まさしく越境蓋ですね。 それよりも、隣にある「専」の蓋が気になります。色んなサイズでアチコチにあって。しかも「専」専用の測定室や仕切弁まで。ナゾな蓋です。… https://t.co/DYpTeMFCee
kemkam_ffdc (FF俺的事典bot)
【月刊武器5月号】(FF8) 改造武器特集誌の某年5月号 デリングシティの大統領官邸横にあるマンホールを降りた所から2マップ分も歩いた一番奥の鉄格子脇に捨ててある。日々の業務に嫌気が差す事もあるだろうけど、そこまで念入りに身を隠してサボるのはどうよ、大統領官邸警備員さん #FF8
minamu4545 (シコレン@蝦夷蓋開拓の旅)
今囘の旅最後の地・足寄町で蓋を捉え、新千歳空港に大移動中。 最後は奇跡的に晴れていて泥試合を免れました。 足寄下水終末処理場の表示板は切株風でイカしていました。 おやっ?よく見たら展示蓋と設置蓋でデザイン違いますね。… https://t.co/TF6srWl5Yg
dotnsf (shoyofilms がリツイート)
位置情報の誤差が現状の10mから6cm以内になるので、マンホールマップの精度向上にも期待できる大きなニュース - 日本版GPS衛星「みちびき」2号機、打ち上げ成功 https://t.co/04YA4Cpr8h
dotnsf (きむらけい)
位置情報の誤差が現状の10mから6cm以内になるので、マンホールマップの精度向上にも期待できる大きなニュース - 日本版GPS衛星「みちびき」2号機、打ち上げ成功 https://t.co/04YA4Cpr8h
minamu4545 (シコレン@蝦夷蓋開拓の旅)
小樽の昆布屋『利尻屋みのや不老館』さんには2枚もフルカラーの展示蓋があり、しかも自治体が保管してる展示蓋とは色違い。 展示場所が一般の商店という展示蓋は非常に珍しい。 #利尻町 の方は『おすい』の表記に『おいしい』のシールが上貼り… https://t.co/igKY5J0mXz
issanichineirst (一山一寧)
去年から全国で発行されているマンホールカード。初めて東京23区のをゲットしたことから、元々あった収集癖が刺激され、チョコチョコ集めていたのですが、5/28についにコンプ達成。あ、でも関東地方の46枚(つくば市の英語版含めると47枚… https://t.co/wQbRu2KukK
ponta70718103 (ponta)
先日歩いた #鹿児島市の蓋 をランダムに! その他の蓋諸々!三番目は視覚障がい者誘導用ブロックで塗りつぶされた恐らく電電公社(NTT)の蓋。最後は鹿児島港で見かけたJTO(日本タンク装備)の油槽の蓋。「持ち運び注意」と書いてある。… https://t.co/C12mfT6koL
ponta70718103 (ponta)
宮崎市の蓋が一段落したので、先日歩いた #鹿児島市の蓋 をランダムに! 蓋は通りがかりに目に付いたものを撮っただけなので、デザイン蓋や珍品等はありません!最初は市章入りの蓋。歩道ばかりを歩いたのでこんな類いだけ。市章入りは多分上水… https://t.co/zLxHSDvR5s
sousuiko (sakuwo1 がリツイート)
ふと思ったのですが、ドレンとドキン(ちゃん)をかけているのではないでしょうか。写真は中原区で見た手書き蓋。一枚目の「どれん」は異なる地点で二度見ました。同じ業者様の手によるもののような気がしてなりません…。 #manhotalk… https://t.co/C4irC9816l