kokutetsu1987 (tokyotarou がリツイート)
下水道の歌、下水道音頭、いずれも武島繁雄さんという肩が作詞・作曲されているのですが、元豊中市下水道部長に同姓同名の方がいらっしゃるようです。今は社団法人全国上下水道コンサルタント協会にお名前が。 いずれにしても大阪府の組織によって作られたものでしょう。 #manhotalk
Uz_dasa (manhotalk_bot がリツイート)
余ったごはんを冷凍したので魂がレベルアップした。来世はマンホールの蓋くらいにはなれるだろう
boundey_gx (破雲泥)
「一時期オカルトにはまってた頃”そういうこと”ができるようなかんじになってきて、精神科医に見てもらったら”しばらくそういうことを考えないようにしなさい”って言われて実行したら”そういうこと”はおきなくなった」みたいなことを昔大槻ケンヂがラジオで語ってたなあ
___Batake___ (manhotalk_bot がリツイート)
鋼の錬金術師を好きになれて本当に良かったと今でも思う。 ハガレンが無かったら今の私は居ないんじゃないだろうかと言ってもいいほど。 小学生の時エドに恋して。でもエドにもなりたくて(笑) 赤のコートとか探して着てたわ(笑) あと、マンホールに手パンッてして錬成してた。
HiyYos (manhotalk_bot がリツイート)
帰りよったら車道の端にあるマンホールで何か食べよる小鳥をしきそうになった 小鳥がよけんかったことにびっくり
yukkomogu (みわ)
車内がマック臭。最近行ってないなー。メニューが色々変わっちゃった様子で、もう何を売ってるか分からない…
tousoukachu (sekitanzin がリツイート)
マジな話、ダクソ3の後半の地下マップはリアルなら酸欠で100%死にそう マンホールの工事とかそういうレベルじゃない 偉い死人もザコい死人もみんな火炊いてるし 動かない死体は腐敗で酸素を消費しそうだし 酸素を作る魔法とか無いとヤバイ
mikumate3939 (manhotalk_bot がリツイート)
【行ったつもりの金山城のおもひで】 その2 ・新田バージョンのマンホール ・金山城ガイダンス施設で買った100円のクリアファイル。裏は縄張り図☆ でも市の購買なので名前書かされます。 https://t.co/ikZrYgBbLC
0oo_stereo_oo0 (すてれお)
仮に手取りが20万として、手取りの10%が2万円、1%が2千円……って考えたときに、「1%が2千円ってすごくない!?1%なのに2千円!?」ってなったんだけど、なにがどうすごいのかよく解らないしすごいもなにも計算すると当たり前のことなので、もう脳が色々とダメ