Kasugai_Bousai (防災Bot)
「自前のハザードマップ」が役に立つ事もあります。 例えば、避難所までの道のり、 駅から家までの道のりにあるマンホールや側溝、 河川などの危険個所を印しておくと、 比較的安全に進む事が出来ます(・v・)
SakiYumeno (SAKI夢野(町なか探険しましょ))
先日、東村山で東京都下水道局の桜の絵ふたを撮っていたら、話しかけられたというツイートをしたが、桜のふたは都区部専用なのか? 確かに都区部にはそれこそ掃いて捨てるほど(実際にはすてたりしないのだが)たくさんある。が多摩地区でもかなりの頻度で見かけるのである。 #manhotalk
SakiYumeno (SAKI夢野(町なか探険しましょ))
都道の雨水渠には、都章のふた(雨水表記有無どちらもある)が多いように思うのだが時折下水道局の雨水ふたも見かける。集中豪雨対策として雨水貯留槽を作った場合に周辺に下水道局のふたがあったりする。普通に道路排水として作った場合は建設局で、豪雨対策だと下水道局? #manhotalk
J7vPIyI3gTQe1v9 (manhotalk_bot がリツイート)
昨日、病院帰りに観光地に寄り道。 景色もだけどマンホールもいい感じだった🎵 三角コーンは知ってたけどこんな富士山も発見❗ 何でも富士山にしたがる人がいるのね😂 山梨も色々あるのかな? https://t.co/fV4Me8NsEm
kinka82 (manhotalk_bot がリツイート)
毎日の通勤路にへびがとぐろ巻いてるように見えるマンホール?があるんだけど、反射的に後退りしてしまう キュウリ猫みたいになる