september246 (manhotalk_bot がリツイート)
そういえば、先週うちの社に技術提携持ちかけてきた韓国人来たわ。エスコートした俺の部下が「態度デカくて偉そうだった」って言ってた。ウチに来るよりマンホールの蓋作ってる会社の方がお宅の役に立つぜw
js_cff_aua (manhotalk_bot がリツイート)
家から続く、駅やコンビニまでの道に「絶対に昨日まではなかった」マンホールがあった、というかできている
mamin2000 (馬明)
今日のブログは帝都マンホールウォークで出会った4枚目が「江戸川上水町村組合の量水器を東日暮里3丁目で発見!」です。これはマンホールウォークの第108弾です。この量水器は荒川区で出会った3枚目です。http://t.co/1DzG9sTB http://t.co/Zu8O84Du
chinjuh (chinjuh)
なんでもない建物やマンホールに注目して歩くのも旅の楽しみ。 / “伊那市、マンホールとポンパくんの痕跡と - 新・珍獣様のいろいろ” http://t.co/grUNHFlb
TMW_papa (蓋散歩びと@蓋夜が楽しみ)
[お]大きな襟巻きのような人孔縁塊 [く]屈曲部 燈孔探しの第一歩。 [や]やっぱり鋳物の方がいいよね。プラスチックより。 [ま]マンホールが盗まれるなんてあり得ない。 #マンホール蓋好きカルタ #manhotalk
sutosekai (manhotalk_bot がリツイート)
マンホール関係のツイートがファボられたり、RTされたり、世の中のマンホールマニアはアツいな。
rimpacking (manhotalk_bot がリツイート)
全世界に映像が中継されてる国連会議みたいな場に日本代表者がいて、その横におんぶ紐でマンホールの蓋を背負わされてる、服以外の全てが金正恩ソックリさんが同行してて、何かあるたびに日本代表者にビンタされたり太股にゲソキック入れられたりする夢を添い寝中に見て笑いすぎて脊髄イッた。
kokutetsu1987 (manhotalk_bot がリツイート)
今日はおやすみをいただき、マンホールナイトの準備にあてます。部のほうは木曜日に電飾の仕上げと残りのドリル作業ができればと。金曜は設営とお楽しみだけにしませう。
nakashiyaha (はやしかな)
あきと私のおばあちゃんと箕面の滝に来ています。 滝ともみじを見に来ました。 山は歩いてると肌寒いくらいで気持ちいい(´ω`) 箕面のマンホールはもちろん滝ともみじ!…http://t.co/WZTvl7FC #yaplog
meyology (manhotalk_bot がリツイート)
こういう薄ぼんやりした輪郭線かいたトレーシングペーパーから、和紙を貼ったパネルに写します(`◉ᾥ◉´)糊付けしなくてわー\(^o^)/とりあえず草稿は完成したー! わかりにくいですが、マンホールと靴です! http://t.co/TM0PDH0j
skouda (Shinpei KOUDA)
例の、なんのためにあるのかわからないマンホール をしたから見上げるとこんな。ますます存在意義がわからない。 http://t.co/4CXr95Zk
minimini45 (みにぃー3)
マンホーラーになったキッカケって皆は何ですか?私は、このマンホールに出会ってしまったからです。カエルが泳いでます。可愛いでしょ(*^^)v http://t.co/LrVoaLXg
1moral (ばりょん)
【東北1人旅6日目】 夜は山形県米沢市で飲んで喋って、米沢牛入りいも煮食いました。うまかったです。 今日は山形をあとにし、うつくしま福島へ。 福島市と郡山市に東北パスポートにスタンプ押したいのとマンホール撮りたいがために立ち寄りました。 http://t.co/AarvO01h
1moral (manhotalk_bot がリツイート)
【東北1人旅6日目】 夜は山形県米沢市で飲んで喋って、米沢牛入りいも煮食いました。うまかったです。 今日は山形をあとにし、うつくしま福島へ。 福島市と郡山市に東北パスポートにスタンプ押したいのとマンホール撮りたいがために立ち寄りました。 http://t.co/AarvO01h
pikasouo (ぴか☆うお)
文京区の東京大学には「東京帝国大學」の文字入りのレトロなマンホールがある。建物群の古さも見事!今度ゆっくり観察&撮影に行きます~。 http://t.co/7Aq07i22
TMW_papa (蓋散歩びと@蓋夜が楽しみ)
[け]今朝見たあの蓋 どこだっけ? [ふ]蓋集め。最初は牛乳瓶の奴でした。(世代バレ) [こ]この道何度も通ったのに。 [え]越境蓋。本籍地にも想いはせ。 [て]鉄蓋のギラリにうっとり。 #マンホール蓋好きカルタ #manhotalk
TMW_papa (蓋散歩びと@蓋夜が楽しみ)
マンホールが帝国大学という文字入りでレトロかどうかは蓋を開けて中に入ってみないと分からないよ。
taka8S1 (manhotalk_bot がリツイート)
帰り道に道路を見ながら歩いていたら、同女の前にえらいたくさんのマンホールがあった。一番ひどいのは、大きなマンホールのすぐ横にあった小さなマンホール。まぁ、一番ひどいのはその様子を撮影していない僕自身かもしれませんが。