namikikatsumi (manhotalk_bot がリツイート)
今朝の読売新聞で紹介されました。 東久留米に所縁のある手塚治虫先生の作品で天才医師のブラック・ジャックをマンホール蓋としてご紹介します。 コロナ禍にまさにご縁を感じます😊ブラック・ジャックとピノコに守って頂くそんな感じです(^^)… https://t.co/ATar3442Kt
uozumihinata (魚住陽向@BOOTHで新刊発売中)
((*゚ー゚)σ アークのブログ「今年還暦だからこそ初めてのことに挑戦してみた!」シリーズ企画開始しました。 第1弾は『自費出版がリーズナブルになったので小説本を作ってみました!』→ https://t.co/lph3a3E0g1https://t.co/CFIEcYLcvS
boundey_gx (破雲泥)
こういうのって「本人は全く盛り上がってる気はしなかったけど、はたから見たらうきうきしていた」みたいなパターンもありそうだからそのまんまうのみにはしづらい。
druaga_island (manhotalk_bot がリツイート)
季節や星座の家具作ったら欲しい人居ます…? 普通の家具はマンホールや石のスツールで数稼ぐつもりですけれど…
shikoren4500 (獅虎連@廣域鐵蓋搜査旅團)
最近氣付いたんだけど #松茂町 の新蓋って2種類設置されてるね。 長島型と友鉄型でデザイン違うね。 從來みたいに公共と農集でデザイン分けてるのかな?
toryu_pb (manhotalk_bot がリツイート)
俺はマンホールに「このレモンサワー、革命的!」とか貼られてるのをフリートしたのしか覚えてない
shikoren4500 (minamu4545 がリツイート)
#北見市 ~ 北見はデザインの種類が結構ハンパ無い。 設置蓋を探してるとキリが無いのでこのシリーズは展示蓋で濟ませました。 他の自治体とトレードとかもしていて、實は北見でしか見られない貴重な展示蓋も保管していたりする。… https://t.co/kBYdGiD3a3
public_cardigan (manhotalk_bot がリツイート)
阪急千里線3駅にデザインマンホール蓋 交通の要衝として発展してきた「鉄道のまち」をうたう大阪府吹田市は、同市と鉄道との関わりにちなむデザインのマンホール蓋を、市内を走る阪急の駅周辺に設置した。「鉄道シリーズ」の第3弾で、今回は阪急… https://t.co/crWifUb7pg
mikoto_0811 (manhotalk_bot がリツイート)
そして、横浜のマンホールカード収集の合間に横浜ランドマークタワーへも行ってきました~ 晴れてたからめちゃめちゃ眺めが良かった!! わたしのスマホで撮影した画像では一ミリも素敵さが伝わらないんだけど、富士山がとーーーーーっても綺麗… https://t.co/3ZSTYSOIGR
ALLYgvcR5Hj4Ijb (manhotalk_bot がリツイート)
ナビかレーダー探知機に路面状況通知機能欲しい 「この先マンホールが有ります右中央中央右左です、交差点路面凹凸に注意して下さい、橋の継ぎ目が有ります減速して下さい」 絶対買う
mikoto_0811 (実琴(記念メダル用))
@_CorazonCorazon こんばんは。リプありがとうございます。 事前にネットでカラーマンホールの設置場所を調べて自分の足で行きやすそうなところを選んで訪れているため 区役所でマップを頂けるのか(あるのかないのか)どうかは確認しませんでした…。
_CorazonCorazon (こらそん)
@mikoto_0811 なるほど。座標蓋にこだわっているわけではないのですね。マップは見せてもらう感じで、私はスマホで写真を撮らせてもらい、中堀川プロムナード内とズーラシア入り口のあさひくんマンホールを教えてもらいました。^^
soranu_no (そらまる)
@9r59XbhAF8QXqLG 広場の左奥へ進んでくと網のマンホールみたいなやつがあるのでそこに入りますw それかマップでいけます!!