gentil_danna (manhotalk_bot がリツイート)
《人孔図鑑 vol.2498》 @山梨県南都留郡忍野村 終 忍野村村内にあった山梨県章入り亀甲地紋の蓋をもって、この日を〆ました😌 山梨県章。 富士山と武田菱でうるわしい郷土を象徴しており、3つの人文字で山梨の山を形どり、和と… https://t.co/bpgBiPTfZ7
mamu_610taka (陽氣發處(足尾の猫))
鐵道省北海道建設事務所技手の辻口浅吉の設計。当初案では36.4mを一跨ぎする鈑桁を架ける計画だった。しかし、良質な岩盤を見つけたことから、鉄筋コンクリートアーチを施工すれば美観を保ちつつ経済的になると考え、該橋の通り実施設計された。 https://t.co/6KZXSTXbrR
TET0kZBEybJZaXT (manhotalk_bot がリツイート)
じろうは役者だし、長谷川地味顔なのに面白いし。それにしてもだら子さん、タモリ倶楽部見てるんですね。鉄道やマンホール蓋など面白い時とそうじゃない時と差があるけど基本面白い。いつからだろう、けっこう前から見てますね。 https://t.co/srvR35TT0w
meaculpax3 (Mea culpa x3)
月曜日に焼きそば食べよかと 富士宮に行きました お昼ごはんの時間過ぎてるし 平日だし 空いてるしょと思っていたが 甘かった 観光バスはいるし 神田川は水遊びの水着姿がイッパイ … #localguides… https://t.co/WwE6iNkySy
pondarix (アブ三太郎)
朝、石畳の脇に開いた2cm弱の穴の入り口でなにかがモゾモゾ動いていたので、セミの幼虫が寝坊でもしたのかと思い様子を見ていたら出てきたのはコフキコガネだった。写真はありません。
isaraki29 (manhotalk_bot がリツイート)
弘前市のマンホール、弘前市章だと思ったらハーケンクロイツだったのほのぼのエピソードすぎて好き
as_sakimori (こひつじas防人%食用に適さない)
今しがた、15秒ほど停電してた 先程からゴロゴロと雷鳴が激しく轟いているので、ウチの地域の変電所か何かが一撃喰らった恐れが有る……