こどもの漢字字典を見てびっくりした。「勝」の部首何かわかる?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つきへんだと思うでしょ?「力(チカラ)」でした。
pfm5410 (ぱふぉーま5410)
「粗食給食」に抗議相次ぐ - 中国新聞 http://t.co/psNQT9m --福山市の市立小中学校と幼稚園で実施された粗食について抗議が相次ぐ。
kayomushi (かよむし@宴会部長)
ただいまー(・∀・)ノシシリアンもトルコもうまいよ!丼ものみたいに一度にガッとかきこめるとこも好き!
sumiremichi (ひだまりぃ)
昨日の下野新聞のコラムに、万葉集で一番詠まれた植物は「萩」と。12日の十五夜の月に、白露の浮かんだ萩が揺れる。いいな~♪去年の十五夜は、日中35℃超えの猛暑だった。今年は、秋らしい日になりそう。・・・・雲がでませんように。
sumiremichi (ひだまりぃ)
身を焼く酷暑の中でも季節の移ろいを感じ取り、稲は色づき鳥は渡り、虫の音が秋の到来を教えてくれる。今日は二十四節気の一つ、白露。夜、秋澄む大気をふるわせて鳴くのはコオロギ。<其中に金鈴をふる虫一つ 高浜虚子>小さな命の光が闇を際立たせる。京 http://t.co/8FFcGmv
pfm5410 (ぱふぉーま5410)
先ほどの岡村議員のブログにあったきららドームの写真、何か見覚えがあると思ったら私が撮影した写真ですね。