ks_dee_pro (manhotalk_bot がリツイート)
ロボット工学者「Dr.K(ドクター・ケイ)」の『数学』(34) 『面白くて眠れなくなる数学』 クレジットカードやマンホールのフタなど私たちの身近なものにひそむ数のはなしから宇宙の全粒子を使っても記述できない壮大な数のはなしまで。 https://t.co/4ptSpHvjMK
csrbrg (manhotalk_bot がリツイート)
しかし、高校時代の、イベント🚲🎈を用意したときから、入隊2日前に樹木園デートを敢行しても、言えなくて、マンホールタイムリミットにもとうとう間に合わなかったね(>_<) 前回の時空で、あまりに魂レベルで会話しすぎたせいかな.. 見える'ソクテ'とかには言葉で話したかもだけど。。
hinamame_123 (manhotalk_bot がリツイート)
しらなかった!この元気なフィッシュリーみたいな(?)おさかながぐるぐるしてる柄(カスミアジガロっていうらしい!)の沖縄のがデザインマンホールの元祖だったとは~かわええ~またたのしいことを知れてしまった、下を向いて歩こう? https://t.co/cWS2dcb3eS
tadataru (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールカード本の方はインタビューは読み応えがあったけど後はごく一般的なカタログだったので、次回はもっと各カードの制作エピソードや蓋そのものの解説、裏話を充実させてくれたらなと思う。まだまだ面白くなるだろう。
tokyoshashinbu (manhotalk_bot がリツイート)
#マンホール のふた10枚を1枚3000円で売却する前橋市が、売却予定の品を市水質浄化センターで展示しました。ふたの裏面を見て貴重な品ではないかという愛好家もいたそうです。83人が購入を希望しています。申込期限は9/3です。問い合… https://t.co/ZfF5ybMkCW
_diu_ (ぢう)
(アクシャンというワードをはさんですぎしゃまを笑わせる若松さん) #hhp
sawanokurakunar (manhotalk_bot がリツイート)
エブリスタの恋の始まりのやつ、だいたい固まったのですが、『マンホール・ガール(仮)』といいます。しかし、今週の休日がなくなったので書ける気がしません。もし書けたら誉めてください。
reysolman (目黒権之助坂の上の雲)
サウジ戦は是非航輔を出して欲しいが、浦和戦も控えてるし現地にいるだけで体力消耗しそうな中東に行かないで日本に残って欲しい気持ちもある。。