door_kn0cker (manhotalk_bot がリツイート)
#manhotalk_bot というアカウントをフォローしているんだけど、そういえば小学校のころ夏休みの自由研究で、団地内のマンホールを歩き回って調べて種類ごとに分類したうえで地図上にプロットしたことを思い出した。
ashibi (manhotalk_bot がリツイート)
昨夜投稿した写真の中でマンホール(正確にはマンホールじゃなくて四角い側溝のカラーデザイン蓋)へのリアクションが結構あったので、またまたアルバム見返して、今度こそ正真正銘のマンホールデザイン蓋の写… https://t.co/ndVx6zQYBk
caeruleaa (caerulea)
寝付きの悪い息子に薬を入れて先に寝てしまった…そしてまだ起きていた💦オムツ替えして2回目の薬を入れた。寝てくれ。
tadataru (manhotalk_bot がリツイート)
名古屋でよく目にするデザインマンホールはかわいいアメンボでした。うちの妻はこれを見て「蛍?」と言ってましたが。たしかにホタルが発光してるように見えなくもない。 https://t.co/rAhJp6dQqn
tetsuko_ef81 (manhotalk_bot がリツイート)
あさイチといえば、3、4年前にマンホール蓋趣味の特集でみわさんとけろりんさんと一緒に出たっけ。ディレクターのNさんをはじめ、好感を持って接してくださる中での事前取材やロケ当日の丁寧な撮影は良い思い出(放送された内容はちと黒歴史だけど)。毎日見ていた番組に出られて嬉しかったなー。
as_sakimori (こひつじas防人%食用に適さない)
『水力発電所を作る為にダムを造る』と云うと何処からともなく『土木会社を設けさせるための癒着だ!』『コンクリートから人へのシフトを!』とか騒ぎ出す衆が居るけれど、風力発電だって太陽光発電だって、発電機を据える為には大々的な土木工事が発生するのに、そう云う衆は何故か騒がないのね…(
SakiYumeno (SAKI夢野(町なか探険しましょ))
どうやら、東京から来たのに、江津まで乗らないで、三次からそんなに遠くない上に自分もよく知らない途中駅で降りるのが理解できないらしい。マンホールのふたを撮りに来たと言ったが、?がたくさん出ていた。 #manhotalk
musuikuwahara (manhotalk_bot がリツイート)
昨日はi:dear ラストマンホールでした!来てくださった方、出演者、スタッフの方、ありがとうございました! いろんなことを学ばせてもらい、沢山の出会いを与えてくれた場所でした。 本当にありがとうございました!
TSKRN1 (manhotalk_bot がリツイート)
メタルマックスに、転送装置から時系列ガン無視で 前作主人公が出てくるってファンサービスあるんだけど 4はいちいちマンホールの開閉を挟むから会うのが面倒
sakai_suichan (manhotalk_bot がリツイート)
今日は、残りのデザインマンホールの紹介やでー♪5つめは、政令市移行(平成18年)を記念して、市民から蓋柄のデザインを募集し作成したものやで♪南蛮船と市の花木(ツツジ)・花(ハナショウブ)が描かれてるで(゚(>∀<)゚)つづく https://t.co/3D1ittaVhf
mamusino (manhotalk_bot がリツイート)
昨日深夜の邦画、見たり見なかったりしてたんだけど とあるシーンの背景がごっつ見覚えある気がして映るたんび気になってた。建物の横手だか裏手の空間に鉄の階段とか欠けたのを何度もコンクリで補強したマンホールの蓋まわりとか、フェンスはってあるけどすぐ外には隣の建物の壁とか
msnobu2011 (manhotalk_bot がリツイート)
越谷のマンホールカードが交互に無くなってるのを見て、良いタイミングで貰いに行ったかなと思ってる
Kotatsu_info (manhotalk_bot がリツイート)
長旅終了… 赤穂を皮切りに、大阪→愛知→山口→島根→福岡→東京。 3歩進んで5歩下がり1歩進んで3歩下がってから飛行機に乗って東京へ。福岡の滞在時間が1時間という不思議な旅でした。 部活でやってたマンホールダッシュを思い出しま… https://t.co/IN28Rg6Lx1
komenotogiziru (お̤̮と̤̮う̤̮ふ̤̮)
今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「キム・スタジアム・マック」! スポーツバーを生活する能力! セリフ「おさけのむッ! おさけのむッ!」 https://t.co/Iaj2zogHa5