iris3318_2 (manhotalk_bot がリツイート)
来週末からだっけ?ラプラス出やすくなるの?そこは残念だったなー。ジラーチとラプラスのマンホール探したんだけど、まだなのかな?なんかイベントブースあってマンホール見つけられなかった… ちなみに松島のマンホールはまだ設置されてない…… https://t.co/ZDHZz6GmVu
sikkyaku (manhotalk_bot がリツイート)
ほう、理研への道もそうなってるんだ 国分寺駅を北に出るとペンシルロケットがデザインされたマンホールがあるのよ。そこから離れた所にまた別のロケットがデザインされたマンホールが年代順に敷設されててそれ追ってくといつの間にか王貞治国民… https://t.co/jFxM1oFZsT
joshi__kosei (ねむ実(=^q^=)🍜🍖🍰)
確認したら我が家強風域にも入ってない……( ;∀;)みなさま、どうかどうかご安全に…
dotnsf (きむらけい)
ホントに停電した。。マンホールマップサーバーも落ちていましたが、先程復活しました。あー、ビビった。。 #manhotalk
NAKANAMARI725 (manhotalk_bot がリツイート)
新得駅にて30分の乗り換えの為、ちょっと散策。 なつぞらの舞台だったので、サインなど飾ってあるなつぞらコーナーがありました。駅を出ると、牧場のツンとしたにおい。 見える範囲にはなさそうだけど、近くにあるのかな。 駅前でご当地… https://t.co/jlqH6TaKzX
KIYOMIN_1107 (manhotalk_bot がリツイート)
ホテルのチェックインまで6時間も時間を潰さないといけないのでヤドンのマンホール見に行った。ついでに今日の会場も見てきた。めっちゃ疲れてるくせに一時間位歩いた…少々後悔している…😂 https://t.co/ClvP6neyLH
u_gro (やす)
台風接近とのことで、住んでるとこがどういう場所なのか確認した 結構ちゃんとハザードマップって作られてるね(知りませんでした……) 内水(マンホールからの吹き出し等)と洪水、想定している範囲内か最悪状況かで複数マップあった 近くの避難所(小学校)も確認 よし、引きこもる
BalloonMaury (バルーンモーリー)
#台風 #大雨#浸水 道路 #冠水 したところを止むを得ず歩かねばならない時は、長靴×、スリッパ×、スニーカー○。側溝や開いたマンホール穴、ガラス片等のゴミなど水中は危険だらけ。ハザードマップ等で近所を確認しておいて、早めの避難が肝心。家の前冠水してたら、相当怖い。
shizuka_mn_43 (SHIZUKA♡)
多摩川避難氾濫水位に達したらしい。 うちは ハザードマップでは大丈夫。 うちが危ないとしたら、マンホールだろうな。 父の住んでる場所が冠水ヤバい地域なんだが、家は6階だし歳だから、無闇に出ない方が安全のよう。
uozumihinata (シン・魚住陽向(第二形態))
フジテレビの中継で千葉市・オコナー海って? 人の名前?
piroko42 (piroko)
頭痛に加えて耳の不快感、手足のだるさが加わってきたので、頭痛薬のんで小一時間寝ていました。家の中にいる限りは安全なので、行き過ぎるのを待ちます。実家のボロ家が心配だなぁ。
gatepine (門松🎃)
うちの近所がハザードマップに載ってるよって姉から連絡あったんで市のハザードマップ確認してみたら、まさにうちと友人宅の間にあるマンホールがパーンする可能性
____ju02 (( ´•̥ו̥` ))
マンホールから水が吹き出してる地元の映像をテレビで見て、周りの景色からGoogleマップを使い場所特定した私ネットストーカーの鏡(ネットストーカーじゃない)
Oscar_42_5 (Oscar)
江戸川区の出来の良すぎるハザードマップと海抜ゼロの響きのせいでやたら危ないとされる江東デルタとか5区ですが(実際水が出ると引きにくいのは確かなようだが) マンホールからの噴水とかはしてなさげ(してるのは多摩川流域) 上流からの海へ… https://t.co/RyaziSMOYe
houyhnhnm000 (フウイヌム@10/7 22:00〜BOOTH在庫追加)
ワイんちらへんは川から離れてるしハザードマップ見ると大丈夫な地域なんだけどマンホールが噴かないかと風がどんだけ強くなるのか心配だわ(ゝ´ω`) 台風ちゃんもう頑張らなくていいよ……速やかに安らかに消え失せてどうぞ……
yajamono (やまもと)
膝上まで水が来たら実質的に移動できない(マンホールの蓋が外れてたりして非常に危険)だから、避難するなら早めがいい。2階以上に住んでいても、ハザードマップで浸水3m以上の地域とかだと危ない
totSu_6300 (manhotalk_bot がリツイート)
なんか今外で重そうな金属製のガランガラン…って音したんだがまさかマンホールじゃないよな…はは、まさかな…
BTS_tuffy (YUKO💜ゆんぎやさらげ💜)
@bts_jim_m @riho17201 川の近くと言うよりも海抜によってマンホールから水が吹き出して冠水したりするよwwww 住んでる町のハザードマップ見てごらん~ →娘にも送った😂😂😂
Rotti_0823 (ろっち)
内水氾濫という言葉を知ったのはよかった(概念は知ってた…マンホールから水が噴き出して辺り一面冠水するような状態ね)。横浜市は内水ハザードマップを用意していることを知ったのも。今夜は外水も(の方が)問題なわけだが。