baniko (baniko)
捨てちゃいけない物をうっかり捨てたらしい。しかもふたつ。ショック。部屋とアタマの整理が足りないからだ。整理してたら出てきた足裏シートを貼って寝る。
morimo_t (Morimoto Shouji)
仕事終わった~ っと思っていたら明日の宿手配してない
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君テレメータ)
東京市と東京都の紋章が同じであることから起こるよくわからなさ #manhotalk  牛込北町(細工町)の名古屋型の蓋はどこの項目に入れるのがよいのだろうか?
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君蓋夜で僕と握手)
さて、ささささささささささと更新しよう・・ひとまず、燈孔と側溝やら、珍しい蓋から・・
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君テレメータ)
路上文化遺産データベース、「燈孔」っていう項目を別に作ったほうがよいのかも・・・?(東京都下水道局管理蓋っていうのが多いからなぁ・・・) #manhotalk
naru_1023 (なるしこ【桃尻強化月間継続中…】)
おはようございます。しゅきーんしました。今朝は雨降るとは思わんかったて。。
yanapong (やなぽん)
ゴム製マンホール蓋カバー。下水、北海道型模様。地盤沈下により凹んだ人孔に被せているらしい。昔なら土のうで応急処置していたような場所なのかな。#manhotalk http://t.co/PoFTOPA
tss_0101 (tss)
@yanapong 模様の入ったカバーがあるのですね。歩道上で汎用と思われる模様の無いゴムカバーは何度か見たことがありますが、単なる歩行者向け滑り止めだと思っていました。 #manhotalk
piroko42 (piroko)
結局ネット裏で観戦中。唐川ダルなのでサクサク行きそう。ちなみにビールの上に写っている腕はマリン名物コーラ売り子のK藤くんです(^^; http://t.co/YobfOdK
tss_0101 (tss)
基本的には鉄道関連の業務用(おそらく通信、電力の可能性も?)だと思いますが、ものによってITSCOMが同居しているかもしれません。RT @Nikki_papa: 鉄道マンホールでいいのかな? それとも通信系の蓋? #manhotalk http://t.co/nptfcoO
tss_0101 (tss)
@yanapong 札幌以外で見覚えが無い(気がするだけ?)ものに、紋章座までモルタルで作った化粧蓋ともあります。タイルを貼ったりモルタル充填をする蓋でも紋章部分は鋳物をはめ込むことが多いと思うのですが、札幌の歩道上だけは紋章座もモルタルを細工したものが。 #manhotalk
kayomushi (かよむし@宴会部長)
本当にありがとうございます!現在ケータイで限界があるので、帰宅ってPCで把握整理して諸々お知らせします!
reysolman (目黒権之助坂の上の雲)
ボクシングよくわかんないけど、亀田のスタイルってサッカーで例えるとJ2の下位チームのサッカーということでおけ?
tenore0 (Masaki Ishikawa)
北海道小樽市コンクリートマンホールのふた。真中に小さく小樽運河がデザインされているとともに、「やすらぎの街小樽」と入っている。コンクリート蓋にしては珍しいと思われる。#manhotalk mixiページ http://t.co/XMKhRMy
sumiremichi (ひだまりぃ)
台風の日本列島最接近は、明後日金曜日?増水した川とか、田んぼの様子とか、屋根の修理とか、わざわざ台風の最中に行かないでね。あぶないよ。自分だけは大丈夫だって、過信しないでね。
rzeka_52 (С. Кавагисиевский)
昨日なぜか見られなかった画像が表示できた。これは珍しい。東京都の蓋にしては異色の地紋だがどこかで見たことあるな…と思ったらたまに信号機の「警」マンホに使われているデザインですねこれは。 RT@lot49snd http://t.co/ldUKbHB  #manhotalk
sumiremichi (ひだまりぃ)
昼食後に座っているとき、頭がくらっときて貧血っぽい症状が。そのあと、背もたれによりかかって、う~んと上を向いて伸びたとき、見上げた天井がゆっくり回ってた。…やば。人生初のめまいとやらに、襲われちゃうのか、ひだまりぃ?とどきどきしていたけれど、何も起こらず。血が足りないのかのう。