t_yokoho (Yokohori)
@gohan229 普通に道路上のマンホールなんで  その道のプロの解説聞きながらだからタモリ倶楽部レベルだったね
miyazaki_kijin (大井手 洋樹)
同い年の人が、世界で活躍しているのを見ると自分の無力さを痛感する。 北島さんと吉田さんが正にそう。
tenore0 (Masaki Ishikawa)
おはようございます。風邪をひいてしまいました・・・。それでも今日も一日元気に仕事頑張ります!
do_one_go (サカサヒトデ)
ようやく、長年の謎が解けました。東京23区のマンホールにはめ込まれた4つのメダルのようなもの。あれはキャップというのですね。あれはマンホール固有の名前のような役割なのですね。なんだかマンホールに愛着が沸きそうです。
do_one_go (manhotalk_bot がリツイート)
ようやく、長年の謎が解けました。東京23区のマンホールにはめ込まれた4つのメダルのようなもの。あれはキャップというのですね。あれはマンホール固有の名前のような役割なのですね。なんだかマンホールに愛着が沸きそうです。
nekohiru (猫昼ひこね)
分離するの面倒だし隠すの嫌だったんだけど、あーこういうのって、リアルの生活を守るために必要なんだな……って思ってきたの(´・ω・`)
rzeka_52 (С. Кавагисиевский)
台東区のコミュニティバスはコースが長いのか。千駄木から浅草まで100円で行けるのはすごいな。
isannasi ([]予算なし)
道路の舗装やマンホールの蓋の違いで見分ける "ちなみにどこまでが練馬区だか分からない人が多い。また大泉の北部では地元の人でさえ迷う事がある。" http://t.co/zgt4IQZ4
dtak_ (manhotalk_bot がリツイート)
電車の時間を気にしながらマンホールのフタの写真を撮りに行くおばちゃん。こやつ、できる……!
usamiyui7 (manhotalk_bot がリツイート)
通勤路の途中に猫がいっぱいいる家があって家の前のマンホールでいつも何匹か寝てるんだ。慣れてるのか車来てもそのままな事が多いんだけど、今日は居なかった。どうしたんだろうと思ったらマンホールが少し赤くて水で流した跡があった。俺はそれ以上考えるのをやめた。
_diu_ (Toshiko Horii)
「相棒11」の情報をちらりとみるなう。成宮くんはいきなり特命課というわけではないようなかんじ?
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー下水君・一枚のキップから)
夢さんのブログを拝見していて気づきましたが、http://t.co/ly3O0cr7 コンクリ蓋の脇の切れ込みのほかに、穴の形状も卵形だったり楕円だったりしていますね。限りなくそっくりなのに少し違います。しばらくコンクリ蓋フィーバーが続きそうです。 #manhotalk