kimamanimanhole (manhotalk_bot がリツイート)
岐阜県中津川市(旧長野県木曽郡山口村)のマンホール。2005年、長野県から越県し岐阜県中津川市と合併した山口村は、馬籠宿と島崎藤村の出身地として知られる山間の村。マンホールには、村の木と花であったツバキとムラサキツツジが描かれている。 …
sandmanken (manhotalk_bot がリツイート)
理由2『中国はマンホールに蓋が無いこともある。だから穴が無いという前提で歩いてはいけない。しかし、その事をあまり考えないで歩く。』
plpldopel (manhotalk_bot がリツイート)
八王子市のマンホールのフタに描かれてるアイツ、関羽じゃなかったんだ なんか髭長いデザインじゃなかったっけ?
nannsyuuropesu (南州ロペス)
昨日の郵便局のお姉さん、切手代わり(?)のん貼ってくれはったけど、水つけすぎでべちゃべちゃのままやった。宛名消えてはせんかいの?
kemuridou1 (manhotalk_bot がリツイート)
秋田県 秋田市で見つけたマンホール!! 秋田市の市章を中心に “ふきのとう”と“フキ”がデザインされたマンホールの蓋です。 ちなみに、“ふきのとう”は秋田県の県の花に指定されています。 http://t.co/TQYTjS1Flw
fukukou_act (manhotalk_bot がリツイート)
【あさの歩き】大津悠美子 ( 9/5 9:00|本吉郡南三陸町 志津川|北上チーム ) 朝からマンホールを撮るだいちゃん。はるひはいつでもメモを取れるように、手帳を身につけて歩いています。... http://t.co/utcQm1WC4B
pictist (manhotalk_bot がリツイート)
赤瀬川さんが林丈二さんのマンホール写真集の広告を新聞で見て「なんだこれは!」とびっくりし、「自分の無意識を取り出して虫干ししてるような気持ちになった」という話が好きなんだけど、
tatibanatiyoko (manhotalk_bot がリツイート)
RT旅の楽しみマンホール。その土地ならではのデザインが素敵。写真は奈良県葛城市の當麻寺近くで撮影。牡丹と塔と山。中将姫所縁の地で子供の頃姫が織ったという曼荼羅があると聞き昔話と現実が繋がった感覚に衝撃受けた。歴史好きになったきっかけ。 h…
Tetsunoouji (鉄の王子さま)
リアルの人によると、私の呟きは意味不明らしいです。仕方ないね。
a28n (森下 秀邦)
青山ワンセグ開発 ノーコンキッドに出てた浜野謙太が主演だと思ってたら、話は変わってるし、あtっという間に終っちゃう短さだし・・・なにこれ?
nama_kaeru (manhotalk_bot がリツイート)
石垣市のマンホール。西表島にもいったのに、ツアーだったためマンホールのある場所に行けなかった。先日の竹富と同じものだろうからいいけど、それにしても、ツアーだとマンホール蓋の1枚も見られないことがあるのか!というオドロキ。#マンホール http:/…
kaori1214 (manhotalk_bot がリツイート)
「ちがいますよ。ここで、こう。」て言って楽しそうにT字路のマンホールのまわりをくるりとまわったサラリーマンのおじさんふたり組とてもとてもかわいい。なにをしたかったかは謎。
Andy_Manhole (manhotalk_bot がリツイート)
9月6、7日は日立市でも下水道フェアが開催され、最新のマンホールふたが展示されるようだ。茨城県庁舎では県内のマンホールのふたや貴重な図面も見る事ができるらしい。行ってみたいな。 http://t.co/WfZ6Ad2Irx
一般人「(画像)地球はこんな生物もいて素敵だよ」 生物学者「(画像)地球はこんな生物もいて素敵だよ」 画像が鼻歩類で文章が↑だけだったら「信じちゃう純心な子いるからやめたげて!」と思うの。そういう感覚。この人が言うなら本当なんだー的な。
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー下水君・曝気槽ぶくぶく)
有楽町線をよく使ってたころは、東武9000がくると外れくらいにしか思わなくて、森林公園行きが来ると、あー、東武車だ、くらいにしか思わんかったなあ。
takkar115 (manhotalk_bot がリツイート)
高速道路の高架下歩いてたら旧KDDのマンホールを見つけた。次はJR沿線歩いてみたら日本テレコム(現ソフトバンクテレコム)のマンホール見つかるかも。