kuruma0430 (manhotalk_bot がリツイート)
普段車で通る坂道を、頭を下げて息を切らしながら『マンホールの絵柄、小学の時から変わってないな』って気付いたの楽しかった
takechan_uribou (manhotalk_bot がリツイート)
市のマークはありますが、マークを見ただけでどこの町かわかる人は皆無に近いかもしれません。そんなマンホールです。大阪のある都市です。 と、、、、何やらカタカナの文字が浮かんできました。市のはじめの一文字です。 https://t.co/t8y7Czqukc
Jovinci7 (manhotalk_bot がリツイート)
長崎ほんとにいいとこなんだよ 原爆といえば広島で各国代表者も表立って来ないとこだけどさ 移設されてても原爆くらった当時のものはちゃんと残ってるし ふと道にあるネジとかマンホール付近見れば五芒星だし隠れキリシタンの名残いっぱいあって現代ならおもしろく感じられる部分でもあるんだよ
plusle_of_boss (manhotalk_bot がリツイート)
ゲムヲで遊んでるとリュウの「その拳では俺に半分届かない!」ってやつがすごい腹立つ ほんだでイスだのマンホールだの持っとるんじゃそれでも届かんのや
kairikun_v (manhotalk_bot がリツイート)
数日前に 中居さん MCの深夜番組をみていたら カードの特集で マンホール部門で ゆるキャラのみとちゃん のが 紹介されていました。
kemuridou1 (manhotalk_bot がリツイート)
秋田県 能代市で見つけたマンホール!ではなく、ハンドホール!! 旧 能代市の市章と“カモメ”がデザインされた前回、前々回と色ちがいのハンドホールの蓋です。 https://t.co/5gTk3VGoZL
SakiYumeno (SAKI夢野(町なか探険家))
おはようございます。予報では雨なのですが、局地的な雨の帯から少しだけ外れているようで、日差しがあります。
_diu_ (ぢう)
うちの近くの雨は峠をこえたかしら…でも遠くでまだ雷ゴロゴロ@滋賀
FreeTIBET2008 (manhotalk_bot がリツイート)
マンホール 汚 「おすい」「汚水」の蓋はバラつきがあるようで。刻んだ文字の書体が楷書っぽいのは、5円玉でいうところのフデ五的な味わいがあっていいですね。撮影:武蔵小杉 https://t.co/kYILL15075
boundey_gx (破雲泥)
内陸部は新鮮な海の幸は食べれなかったけど「日持ちするように加工し運搬途中で味が熟成される」ってのは実はすごいお得だったのではないだろうか。費用かかるから高価になりそうだけど
hbm_oboro (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールのドラマを見たら出演されてる女優さんからフォローして頂きました♪ ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
shunnag (FreeTIBET2008 がリツイート)
https://t.co/Jg9dR5LU9B 今週土曜、東京カルカルの“街角図鑑 ”イベントにマンホール蓋メーカーとして出ます。 1.鋳鉄の秘密 2.古蓋の年代を推定する秘密の方法 3.鉄蓋ができるまで の3つのテーマでお話しします。 前売りがお得です。 #manhotalk
jpkid1412 (manhotalk_bot がリツイート)
橋カードも驚いたけどマンホールカードもあるのか。 福井から始まった道の駅カードは全国にならないなぁ。
umewo (manhotalk_bot がリツイート)
列車と路線バスによるマンホールカード集めの旅、性癖と収集癖を充足させる手段として最高では
Taku600RR (manhotalk_bot がリツイート)
先生 「はーいみんな!今日は夢についての授業です!」 生徒たち 「はーい!」 先生 「みんなの夢は何かなー?」 息子 「はい先生!僕の夢はマンホールになって女子高生たちを下界から見守ることです!」 先生 「それは素敵ね!放課後お父さん呼んでらっしゃい。」 ってなりそう
yanapong (やなぽん)
マンホールカードは4ヶ月に1回新作を出したいとの事。次回は12月の予定。これから選定するが四十種類程度になりそう。
Taku600RR (オータニ)
@manhotalk_bot 初めましてマンホールさん。 この度1人の暇人のリプに反応して下さったことを心より感謝いたします。
Taku600RR (オータニ)
@manhotalk_bot 例えばマンホールさん、私のツイッターはバイクのアカウントなので バイクの蓋 的なのもできるんですか?
Taku600RR (オータニ)
@manhotalk_bot 国外もできるんですねすごい! ちなみにツーリングとか行く時にここのマンホールは是非見た方がいいってオススメありますか? 一ライダーとして広めますので。
manhotalk_bot (#manhotalk_bot)
@Taku600RR 見つかりませんでした(..時にここの蓋) 「富士山の蓋」や「花の蓋のリスト」、「静岡市の蓋の一覧」などとリクエストください
yanapong (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールカードは4ヶ月に1回新作を出したいとの事。次回は12月の予定。これから選定するが四十種類程度になりそう。
yanapong (manhotalk_bot がリツイート)
イベントが終わったので帰宅。本当はこういう時にこそ道内・札幌市内のマンホールの蓋愛好家の方と集まってキャッキャウフフしたいのだけど、時間が早すぎるのがなぁ……。
Taku600RR (オータニ)
マンホールbotさんめっちゃめっちゃいい人だった みんなもツーリング行く時にマンホール探そうね
yanapong (manhotalk_bot がリツイート)
例えば平日なら夜18時半か19時頃から、札駅周辺で、マンホールの蓋の話でキャッキャウフフしたいという人はいますか?(特に講演やプレゼンをするわけでは無く、単なる雑談)