rzeka_52 (С. Кавагисиевский)
播磨坂下の合流幹線、すごい水音がしている。どこからなにが流れているのか。共同印刷の工場あたり?
iwashi103022 (manhotalk_bot がリツイート)
福島県喜多方市の合併前の旧喜多方市のマンホールです。 現在の喜多方市の木は飯豊スギですが、旧喜多方市の木はマツであるためマツがデザインされています。雨水用はデザインが違っていて旧市章の周りを囲うようにマツがデザインされています。 https://t.co/oUcRIfaLxi
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー下水君・新年度)
経済的には真逆な考え方。贅沢は敵だ! 煽り文句に、日本人なら、と書くあたり、今でも思考は進歩してなさそう。
boru3000 (キトラレル・オラレル)
無理無理無理無理無理無理! 社会復帰できにゃ〜〜い にゃーん_(┐「ε:)_
shimno_kanagawa (manhotalk_bot がリツイート)
マンホール連載2回目を5/7付本紙日曜版に掲載しました。2回目は古いふたを探しました。戦前のマンホールのふたが足元に。調べていくと面白いものですね。写真はJR平塚駅近くの住宅街にあった「制水弇」。文字も右から書かれていて、こういう… https://t.co/Xmxsz9CXkD
ki_mu_chi (キムチ)
有給休暇をとって南の島へ7泊8日の旅行に行っていたので、今日の仕事はさぞかしヤル気が出ないことだろうと思っていたら意外と集中して溜まっていた作業をこなせているので、こんなはずでは…と悲しい気持ちになっている。
boundey_gx (破雲泥)
揚げ芋と芋餅でひといき,揚げ芋だけで北海道は日本征服できるよまじで
cheramichan (manhotalk_bot がリツイート)
「武蔵野市のマンホールカバー」 武蔵野市の角型消火栓のマンホールカバーは、消防車の変遷のデザインされています。 人力、馬車、ポンプ自動車、そして、はしご車! https://t.co/rN80Tdv83c
cheramichan (manhotalk_bot がリツイート)
「小平市のマンホールカバー1」 仕事で行った小平市のマンホールカバー。遅刻しそうだったのに、思わずカシャ☆ 市の木ケヤキをメインに、小平市の街並みがデザインされているそう。遠くに見えるのは富士… https://t.co/iZiS4LekhB
tuiteru246 (manhotalk_bot がリツイート)
足利学校マンホールカード 学と松のカードは通一丁目まちなか遊学館にて、学校門が描かれたカードは太平記館にて無料で配られています。(お一人様一枚配布) マンホールカード提示で足利学校参観料も割り引きになるそうです。 https://t.co/poUmSmgusI
boundey_gx (破雲泥)
函館ははやくから倭人が入ってきてるから北海道のなかでもアイヌ成分が薄いんだよね。「横浜で有名な赤いくつの女の子は実は函館に滞在していたのです!」みたいな話もあるし
Maaya_O (M.O.)
ファンキー加藤 2月に第2子が誕生していた ブログで発表 (スポニチアネックス) この人の精子で生まれたのは3人目なんだから第三子って書けばいいのにと思ったけど違うのかしら? https://t.co/I5a4KP8zxG
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー下水君・新年度)
古い石碑を読み解くには漢文が必須だという話。 小菅村今川の県道18号沿いの石碑は丸いものが供養塔、四角いものが墓石のようだったけど、一般的に墓地で見かけるようなものより小さかった。 2行か3行漢文が書いてあったけど、パッと見の数秒では解読できなかった。
sousuiko (shokasen がリツイート)
書体も素敵な津市の消火栓蓋は彩色、というか文字を上書きされておりました。右がきの古蓋にも、です。 分かりやすくなるなら仕方ないのかな、と思いつつも勿体ない気持ちが致します。 #manhotalk https://t.co/fZkgyiq7mZ