rakuseki (落石横丁)
函館経由で戻るのだが、当初半日だった函館滞在が1日半まで伸びたのでどこ回ろうか相談中。とりあえず昼飯兼ねて本屋行こう。
Hiroshima_Guide (manhotalk_bot がリツイート)
朝日新聞 戦艦「大和」、マンホールに フタ協会が寄贈 広島 朝日新聞 をテーマに昨春発足した一般社団法人「街のフタ協会」(呉市)が企画。1941年に旧呉海軍工廠(こうしょう)で完工して間も… https://t.co/7RrSjxNQZI
qz0hhLsqs0Mzm0U (manhotalk_bot がリツイート)
野村町にたった1枚だけ アンパンマンのマンホールがあるそうです 探してみますが 知ってる方いれば教えてください🙇
nonbiriangel (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールカードもいいけど密かにダムカードも気になってる…(*'ω' *) 愛用の道の駅の地図に載ってたからか、気になってるんだよね°+(*´∀`)b°+°
minamu4545 (シコレン@東北GO!)
今回の旅一番の目的の蓋。 以前は旧志津川驛前などに幾つか殘っていたようですが、開發が進み驛自体なくなり蓋も撤去されてる模樣。 見つけたのは砂礫塗れ2枚のみでした。絶滅は近いかもしれません。 水計を使い砂礫は除去できましたが30分費… https://t.co/DMV4FLRHWX
3160CK (manhotalk_bot がリツイート)
Instagramに投稿した写真、私の中で稀に見るいいね♡の数。 みんなマンホールマン好きなのね。
puteron (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールといえば、こないだ写真撮りそこねたんだけど、さいたま新都心のあたりのマンホールは与野市の頃のものなんだね。
minamu4545 (KyowaEmser がリツイート)
先日撮った深谷市浄化センターと荒川上流水循環センターの展示蓋の比較。 花園町のは同一で長島台座にハマっているかの違いだけっぽい。 川本町のは色違い。 深谷市浄化センターの川本町のは設置色蓋と同色。 #manhotalk… https://t.co/m5XqoSyM1w
nanonano_t (manhotalk_bot がリツイート)
でも、泉区民の僕としましては、泉市は永遠に不滅だと思いますし、未だに泉区内のマンホールには泉市と書かれてることもあったりしますし、実は泉市はまだ消えてない説があるわけでして(錯乱
minamu4545 (シコレン@東北GO!)
旧志津川町(南三陸町)袖浜地區の漁業集落排水の蓋。 『KANKYO』と書かれていますが特定環境保全下水道ではなく漁集排の蓋です。 こちらは處理機構自体も津波を乗り越え健在のようでした。 カラー蓋も状態良く殘っています。… https://t.co/Q1NWjw6IuK
haroroexpress (manhotalk_bot がリツイート)
最近はほぼ上(電柱・鉄塔)しか見ていなかったが、久しぶりに下(マンホール)を見ることができた。ただ、その途中も電柱が気になって見ていると、「ああ、カラスの巣だ」「あ、あっちにも」と思っていると、巣の中で何やら動くものを発見した。 https://t.co/TCIrmtjcl9
Chobin_Chobin (manhotalk_bot がリツイート)
そして、渋谷のハチ公の近くにハチ公の絵のマンホールがあるというので、いつもは素通りの渋谷で下車。 定期買っても20日乗ってとんとんだし、2つのオフィスに通ってた時代から20年以上定期を持ったことがない。なのでルートは自由だ。 しか… https://t.co/ZgZ1ibxknA
Chobin_Chobin (manhotalk_bot がリツイート)
そして、道玄坂のそこここにあるマンホール!DOG・EN・SAKAの文字が。 休みの日は渋谷に出ることが多いのに今まで全く気づかなかった。 上の模様は人が走っているように見える。そして、90°回して見ると… https://t.co/IHn6MpBjJf