EkikaraManhole (kokutetsu1987 がリツイート)
昨年のマンホールナイトで基調講演をやっていただいた「路上の芸術」の著者、垣下嘉德先生が、6月11日・15日のNHK Eテレ「シャキーン!」(朝7:00~7:15)に出演されるそうです。蓋好きな子が増えるかも。 #manhotalk
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君蓋夜で僕と握手)
最近千葉方面に185系や215系が試運転に行くけど、なにかあっち方面に列車を設定する予定があるのか?それとも単なる訓練?
5_toa_2 (manhotalk_bot がリツイート)
そういえば最近マンホールを写真におさめてないな……(´`) アイツ、地域によって柄が違うんだぜ? またどこかで撮りたい。周りから見たら変人だけど。 ……(^q^)
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君蓋夜で僕と握手)
今期蓋夜はかなーり濃いものになりそうだな。と、私はというもののまとまっていない感が。時間との兼ね合いもあるし、今期はあえての沈黙、もしくは画像を使った作品(短編)を流してみるというのも考えた。古蓋の知識を踏まえた、古蓋の芸術的鑑賞というもので、「感じて」もらうとか。
harmokey (manhotalk_bot がリツイート)
KOTOBA HUNTER DOS ぐらいの頃はまだカタワとかなんとかそれなりに狩れそうな言葉があったけど3Gともなるとなんかもうマンホールとかどうでもいい言葉ばっか狩りだしてつまらん
pfm5410 (ぱふぉーま5410)
広島市から各空港への距離は、岩国飛行場:43km、広島空港:52kmと岩国の方が近い。現在の道路網の所要時間では5分ほど広島の方が短いが、岩国大竹道路と広島南道路が開通すれば岩国の方が圧倒的に近くなる。
nekohiru (猫昼ひこね)
昨日は気が動転してしまって、あんな感じになってしまいました。みなさん心配かけてごめんなさい。本当にありがとうございます……。人生捨てたもんじゃないですね(´∨`)
nonomon7 (manhotalk_bot がリツイート)
↓お前出てくんなって、マンホールの蓋でアタマを抑えられてるようなイメージがわいたんだなぁ。。
yamtos (manhotalk_bot がリツイート)
日吉町へやってきました。今日は設計契約と建物の配置確認です。ありがとうございます!マンホールシリーズ、森のまち日吉町は、木立とキジのデザインですね。 http://t.co/JaZyfd3q
obebenuma (あべべ)
金鳥蚊取のラジオCM。最後の花火の音、日本人ならおそらく仕掛け花火の画が思い浮かぶ。だが、CM見たことない外人がこの音を聴いたらどうなるのだろう… 空爆だと大騒ぎに!(ならないかぁ^^)
dotnsf (きむらけい)
毎月第二土曜はマンションの理事会。毎回晴天に恵まれる?ことの多い日だったけど、自分の任期が終わった途端、雨で絶好の会議日和??に。
rzeka_52 (С. Кавагисиевский)
とりあえずver1.05までできました。容易に見つかる更新は一段落したかと思いますが引き続き情報求む。 #manhotalk  「マンホールのふた〈日本篇〉」東京篇・上下水道の部注釈 ver1.05 - https://t.co/IeY7o0Hb
nekonade045 (ネコナデ)
猫好きさんは是非!猫百景の後にこちらにも!「ヒグチユウコきのこ展」17(日)まで表参道です。Tシャツとカード買っちゃった☆ http://t.co/K4oip2Ih
enjoy_oki (ハム太郎)
「島を語るマンホール紀行」隠岐の島(島後)に何と!13種類のマンホールがあった!とても地域豊かなデザインです。エンジョイ隠岐の島サイトトップにて情報配信中! #manhotalk http://t.co/E3PDPmTT
enjoy_oki (6850013 がリツイート)
「島を語るマンホール紀行」隠岐の島(島後)に何と!13種類のマンホールがあった!とても地域豊かなデザインです。エンジョイ隠岐の島サイトトップにて情報配信中! #manhotalk http://t.co/E3PDPmTT
Dortundhier (manhotalk_bot がリツイート)
浜が見える道を走ってみた。浜通りと6号線の道。舗装された道路の間にある、マンホールが盛り上がったでこぼこ道。草原のように広がった道を走っていたら畑を作っているじいちゃんがいた。それを見てこの場所が住宅街の道であることを知らしめる。草原じゃない。草原にされたまま。復旧は進んでない。
dochamarocha (manhotalk_bot がリツイート)
試合終わってもまだまだ明るい。のでどこか行きたいねーとなって小旅行決定(*´ω`*)マンホールの旅に付き合ってもらうぅ。
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君蓋夜で僕と握手)
コンビニに弁当が入荷する。ピッピッっと検品し、棚に並べる。 はて、この弁当のうち、一体いくつが売れて、「おいしいな」と思って食べてもらえるのか。バイト先は比較的絞っている。客は不便か。でも廃棄は出る。店員が食べなければ食材をただ殺し無駄に料理して輸送し、そして足で踏んで捨てると。
alotofttd (manhotalk_bot がリツイート)
消火栓の蓋。こういうのもマンホールと言うのだろうか?シャチホコ、名古屋城、マルハチの市章と完全に名古屋市の絵柄だが、見つけたのはその手前にある清洲市だ。 http://t.co/QoIXEgo6
e065714 (manhotalk_bot がリツイート)
友人の弟が言っていた「全国のマンホールの拓を撮り歩いている人のブログ(マンホールについてのコメント付)」が見つからない。だが、マンホールの蓋愛好家は結構いるようで、ハマるとなかなか面白そうな趣味である。
1025paru (ぱる)
 クラスタで『マンホール』と『bot』の単語が揃ったのでマンホールbotさんを召喚してしまった。(´・ω・`)RT"@manhotalk_bot: @1025paru #manhotalk のbotです。 ○○の蓋、というツイートを送ると該当する蓋を探してお知らせします。"
alotofttd (manhotalk_bot がリツイート)
名古屋のマンホール。名古屋市内の各エリアが描かれたきれいな柄だ。テレビ塔や名古屋城、東山公園や熱田神宮、港などが描かれている。仏塔は八事だろうか?前の自宅の近くにあったのだが、住んでいる時は全く気づかなかった。 http://t.co/XkwZLp1v
tweet_nagoya (manhotalk_bot がリツイート)
名古屋のマンホール。名古屋市内の各エリアが描かれたきれいな柄だ。テレビ塔や名古屋城、東山公園や熱田神宮、港などが描かれている。仏塔は八事だろうか?前の自宅の近くにあったのだが、住んでいる時は全く気づかなかった。... http://t.co/unoGHSEI