tenore0 (Masaki Ishikawa)
滋賀県高島郡マキノ町汚水デザインマンホールのふた マキノ町は、日本で初めて市町村名にカタカナを使用した町です。 このふたには、町の鳥のウグイス、町の木のモミジ、琵琶湖にセイリングボート?その周りは... http://t.co/zdgRBieF #mixipage
銅メダル仏米2名かわいいなあ 仏の方が逃げに入ってた方ですが特殊な柔道スタイルのようで相手するには難しいようです 身長もあるし首後ろを掴まれたらやっかいだな 今後が楽しみな方々ねー(´ω`)
wittywet (manhotalk_bot がリツイート)
雪道を歩いていたら黒い円があり近寄るとマンホールで「なぜこのマンホールだけ雪が積もらないの」と思い開けると中から貿易が出てきて、摩擦だったという。
izanagimi (manhotalk_bot がリツイート)
大は小を兼ねると言うが、あれはただ便の話をしているだけであって別に帰納法に基づいた抽象的な本質に関わる概念でもなんでもない。疑う者はマンホールの事を考えてみよ。がばがばではどうにもならねえでしょ。
体操…内村は色々背負ってよくやったよ。残念だけどお疲れ様。寝るとしよう。おやすみなさい。
tenore0 (Masaki Ishikawa)
今日の予想最高気温はさんじゅーろくど!マジでやばいかも!今日も外仕事です。
BestMemberMAD (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールはなぜ円形か?とかは有名だけど、フェンスの金網はなぜ斜めに走ってるのかとか、飲料の種類によってペットボトルの形状がだいたい決まっているのはなぜかとか、身の回りの図形に注目するとおもしろいね
BestMemberMAD (manhotalk_bot がリツイート)
そういや中学1年のときに数学の先生が出した課題集が面白かったな。マンホールの話も入ってたんだけど、1日で時計の長針と短針が重なる回数とそのときどきの時刻を算出せよとか今考えても面白そうなのが結構あった
yurika_mj (manhotalk_bot がリツイート)
今、いつも通り会社に向かって車を走らせてましたが、反対車線のマンホールから水が涌き出ているのを見ました。 なぜ?( ゚д゚ )
rakuseki (落石横丁(C82日-東S48a))
で、起きた。今日は部屋の片づけをしつつ、ほぼだらだらする日。
ゴミ捨てに行くだけで汗だらである 実家で市松を揉みまくってファーと鳴かせて満足癒され帰宅した 卵買いに行かないと!
zoumotu (ゾウモツ)
@umasyaku 岐阜(鵜飼いで有名)の知り合いが鳥の絵写真いっぱい送ってくれましたー!ブログに載せたので良かったらどうぞ!マンホールとかこんな鳥だったら幸せですね! http://t.co/ik95AC8R
baniko (baniko)
疲れたなあ。二ヶ月前からやろうと思えばいつでもできた仕事、しかも一日やれば終わる量なのに、締切直前の今になってやり始めて、こっちにチェックだなんだとプレッシャーかけまくるんだもんなー。朝早く来たけど全然終わらない。愚痴でした。
a28n (森下 秀邦)
オランダの卓球のリー・ジャオ選手って、チンタオ生まれの中国人なんだ。・・・猫ひろしで話題になったけど、国籍変更選手って多いの?フィギュアでも米国籍で出場していた日本人選手いたよね。激戦区の大阪の中学校出身の選手が、鳥取県代表で甲子園に出るのと同じだな。なんかすっきりしない。
darkchack (manhotalk_bot がリツイート)
写真なんかメインカルチャーだろ。ジオラマとかマンホールとかあたりがサブカル。ネジはアングラ。
rzeka_52 (С. Кавагисиевский)
渋谷町水道は、目黒町内の陸軍や帝大農学部、世田谷町内の消火栓に供給していた時期があるそうだ。目黒町水道や日本水道ができるまでの間らしい。よって越境蓋があってもおかしくない。 #manhotalk
Melttsuuu (manhotalk_bot がリツイート)
マンホールの由来聞いた(´゚д゚`) 男(man)が入るからマンホールらしい 女が入ったらどうなるんですかって聞いたら え?(´゚д゚`)  って言われた
gemumama1 (manhotalk_bot がリツイート)
息子のクラス懇談会にて、 困ったこだわりについて他のお母さんからの話を聞いていたら、うちのセブンイレブン病なんて可愛いものかもしれない。買えば帰れるんだもの。商店街の人形とか、屋外のこの場所とか…終わりがないものは辛いなあー。去年はマンホールと、排水溝だったなあー。
naru_1023 (なるしこ)
うちの庭のうりずんはすっげぺちゃらっこいんですけど。。。もーっとほっといてもいいのかな?
mgn_miyama (MGN(こうちゃん&まきちゃん))
本日は東京・神奈川から来てくれた学生さんをお迎えに!美山町に入って温度計をみてビックリ!!なんと38℃(@_@)関東はこんなに暑くないですと…でも美山の川は冷たいので、川に入って涼んで下さいね(^^)因みに写真は美山町の「マンホール」 http://t.co/MlLXR13C
yyano (manhotalk_bot がリツイート)
高級車ばっかりじゃねぇか! 『チョロQ』みたいなスマートのカスタム(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN http://t.co/7SvW1SjP 後ろにマンホールを積むとウィリーとかできそう。そして、この手のネタはこち亀にあった気がする。
TMW_papa (蓋散歩人@蓋夜が楽しみ)
. @rzeka_52 昨日のTLを見て教科書に神田下水に関連した蓋が載っているのを思い出しました。以前、rzekaさんがまとめられた教科書の蓋のその後のまとめ表には現存とあったので早速見に行きました。そのそばの番ホール桜蓋です。 http://t.co/oVB7DYPT