kenzuishi607 (遣隋使妹子)
クリスマス前に聞こえてくるゴスペルは楽しそうなんだけど仏教徒なので、浄土宗系(真宗でも可)御詠歌サークルがあればぜひ参加したい。
yanapong (やなぽん)
#manhotalk マンホールなどの鉄蓋の魅力は、歴史・地理・産業・土木・インフラ・行政・芸術、などなど人文科学・自然科学・社会科学あらゆる分野に横断的な物件であるという間口の広さだと思う。様々な切り口から楽しめる。加えてコレクターのハートをも鷲掴みしてしまう。
「バルス」でも落ちない!? ニコ生、ラピュタ実況番組にシータ役の声優本人が登場! http://t.co/wW0i8qqb バルスは鬼弾幕になるのは確定として数箇所表示が重そう 人がごみの~とか目が~とか
asashin_jp (あさしん (浅子 真一郎))
あ~マウスが言うことを聞いてくれません。そのためお仕事に支障をきたしております。そろそろ寿命か?
kokurikofufu (こくりこ)
昨日の #ブラタモリ は東京の地下鉄。さすがは #NHK 、金失垂涎の穴場大サービスw 印象に残ったのは、長年使用されてもうすぐ引退ってマンホールに「お疲れ様でしたっ!」って全員で頭下げてたとこ。働きモノには最敬礼すら惜しまない日本人の擬人化魂。海外から見ると不思議なんだろーがw
naru_1023 (なるしこ【桃尻強化月間継続中…】)
今日酒買って帰るとまたいっぺこと食っちゃってあした胃がもたれそうだしな。。
TMW_papa (東京 蓋散歩人@尾張ウニ)
. @yanapong やはり琴佐ですか。ありがとうございます。ネットでは出てこないですよね。こんな感じで歩道にあって、いかにも公共物なんですけどね。再度付近の調査してみましたが、良く分かりませんでした。#manhotalk http://t.co/rEURs4uK
kenzuishi607 (遣隋使妹子)
1Fでエレベータ乗ったら、誰もいないのに4F以外17Fまで全部押してあった!...なぜ4Fだけスルー?
tenore0 (Masaki Ishikawa)
みなさんこんばんは。ちょっと疲れがとれないので早く帰ってきました。これからお風呂です。
imcool_ (imcool (yukari abe))
さっき電気使用率95%だったのよ。あと何時間かして日本中の人がバルスってtweetしたとたんにブラックアウトになったりはしない?こわいからご飯食べたら寝ちゃおー。
TMW_papa (東京 蓋散歩人@尾張ウニ)
やっぱりこの蓋が好き。鉄を使わないようにコンクリート製の蓋にしていると見せかけて、縁塊で贅沢に鉄を使っている。 そう言えば、東京以外ではここまで幅広の鉄製襟巻きは見ていないかな? #manhotalk http://t.co/wFlzSJs0
pfm5410 (ぱふぉーま5410)
"県暴力団排除条例が施行されて初めての歳暮シーズンを迎え、県警は県内の百貨店などに暴力団名で申し込まれた贈答品を受注しないよう呼びかけている。昨年、福岡県の暴力団が山口県内から中元を発送して「条例の適用逃れ」と..."... http://t.co/k7JRJ9SM
ガラスケースと他にも複雑系の物全部1人で下ろして放り出した 夫は金曜日の罠が発動してまだ帰っていない うん、最初から予定は当てにしてなかった!金曜日で早い時間の帰宅予定はまず疑ってかかるから…8割ずれる (´ω`)<どうせ何か原稿来てないとか修正があるって!
pfm5410 (ぱふぉーま5410)
" 当時は立候補が一人しかないということが普通で、選挙といっても国民が「選ぶ」余地が与えられていない形だけの行事でした。母親は黙って投票に行っていたのですが、父親はそういう選挙をバカバカしいと言って絶対に行きま..."... http://t.co/kPhmj5KG