rzeka_52 (С. Кавагисиевский)
へえ、四谷にこんな珍品が眠っていたとは。 RT @kokutetsu1987 ブログ「マンホールにハマレ」更新 “燈孔があると聞いたので” ちょうど24時間ほど前に確認した四谷の燈孔の話題です。情報提供@kinokomosamosa氏。感謝。 #manhotalk
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君テレメータ)
駅からさんキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! すばらしい。自働洗滌槽はこういう仕組みで動作していたのか。http://t.co/n1YDUvWI    忙しくて今頃になってから読みました。 #manhotalk
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君テレメータ)
流入水と同じ量が排水されず、一定の水量になると排出されるようになっていたというのはこの仕組みからなんだなぁ。すごいなぁ昔の人は。というか、今は電気を使っているらしいが、サイフォン方式のほうがよっぽど確実な気がする。>自働洗滌槽 #manhotalk
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君テレメータ)
驚きました。 RT @rzeka_52: へえ、四谷にこんな珍品が眠っていたとは。 RT @kokutetsu1987 ブログ「マンホールにハマレ」更新 “燈孔があると聞いたので” ちょうど24時間ほど前に確認した四谷の燈孔の話題です。 #manhotalk
a28n (森下 秀邦)
はて?1000冊以上の書評がある割には、ブクマ数が少ないな。1000冊以上の全部が「必読本」なの??? / “時間がない人のための自己啓発本・成功法則本 必読ガイド” http://t.co/Cr3NgJfH
tenore0 (Masaki Ishikawa)
暦の上ではもう今年もおしまい。運勢の上では節分から新年。でもこの数カ月でこれから来年に向けて運気が上がったり下がったりの予兆があるはず。運気が下がっていきそうな人はより注意して、運気が上がりそうな人はさらに前を向いて前進を!!
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君蓋夜で僕と握手)
そういえば「下水君、最近瞬きしてないよね」と言われることがありますが、しています。スマホだとしないことがあるみたいです。
ITIKAWA (いちかわ)
旅先での一期一会は常に意識する割には、日常での、これが最期かもってのは、なかなか意識できてないな。もうちょっと慎重になろ。
明日から3日まで予測不明な日々か…まあ介護で終わると思うけど ていうか終わって欲しい 買い物を午前中に済ませておきたいな、相方の都合もあるしどうなるかしら 帰宅して保存作業や下処理済んだら実家でおせちやそば、年越しの準備だ! 年末年始は主婦にとって余計に忙しいだけぞ…
TMW_papa (東京 蓋散歩人@尾張ウニ)
名古屋の上水道蓋と消火栓ブログりました。 右書き蓋が少ない名古屋。手ごわいです。 http://t.co/eaz0JbLi これで、今年の名古屋は尾張。また来年。 絶対来るよ。今度は優しくしてね。 #manhotalk
biwakoguma (びわこぐま)
千葉県、滋賀県、大阪府、兵庫県、奈良県ときて、岐阜県。結構ワールドワイドな展開。 お正月だよ!「マンホールコレクション」ってどう? - Yukarin'Note(ゆかりんのーと) https://t.co/LGIILj8k
tomokabo1222 (kaboトモ)
各市でマンホールの柄が違うの知ってますか? ちなみに横浜市は横浜ベイブリッチ。各地域のマンホールの写真集があるみたいです。興味あるなぁ♪ http://t.co/0h2z8DAS
yanapong (やなぽん)
#manhotalk 陰刻(線が凹)のJIS規格模様を、裏JISと呼ぶのはどうだろうか。さっき国鉄さんがポストした燈孔や、川越の蓋などの地紋。
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君テレメータ)
そもそもなぜ裏JISが生まれたのかが気になる。図面にはどっちが凸とか書いてないから・・っていうのもなんだか変。そんなひねくれた発想あるかよ。 #manhotalk
yuukisan08 (ゆうき)
マンホールbotとかあったのか。でも、マンホールって実際にはめっちゃ深いってイメージあるわ。秘密基地みたいな1室が出来上がってたら怖いな!