imcool_ (imcool (yukari abe))
わたしの圧力鍋は10年くらいまえのヴィタクラフトなんだけど、最近のは機構もさらに進化していて使いやすそう〜フィスラーいいなー。
a28n (森下 秀邦)
二谷英明 通夜 岡山市内のバーで、カラオケを歌ってる本人を見たことがある。
nekohiru (猫昼ひこね)
今日初雪降るかもって言ってたけど、たしかに寒い。というか教室の暖房が弱い。家と変わらん!
kokutetsu1987 (国鉄型すとーかー@下水君テレメータ)
昭和8年の図面はメートル法、昭和4年は尺貫法で書かれているのかな?そうだとするとどちらの燈孔蓋も29cmくらいで同じもの。大正時代の蓋の図面だと大きさはいくつかしら? #manhotalk
tainoshippo (たいのしっぽ N鯖)
マンホールバトルとか思いついたんだけど、、、 ケータイで写真を撮って戦うの、人口の少ない過疎地や戦前の蓋だと数値が高くなるとか。
TMW_papa (蓋散歩人@蓋夜で語り合いましょう)
越境蓋で神経衰弱とか... 越境蓋と同じものを本来の場所で見つけるって意外と難しいのですよ。 特にデザイン蓋じゃない場合は。
pfm5410 (ぱふぉーま5410)
"日本の大学(とくに文系)は、学生たちに「勉強なんかしなくていいんだよ。大学でいろいろ難しいことを習うがそんなの社会にでて何の役にもたたないよ。知識を身につけ論理的な思考をするより、他者の顔色を見てうまく合わせ..."... http://t.co/dCBZPmnh
biwakoguma (びわこぐま)
マンホールは水関係とは限りません!!!    お正月だよ!「マンホールコレクション」ってどう? - Yukarin'Note(ゆかりんのーと) https://t.co/LGIILj8k
EkikaraManhole (駅からマンホール)
そうすると燈孔蓋の直径は、1フィートと1と1/4インチ = 33.655 cm。ばっちり。
TMW_papa (蓋散歩人@蓋夜で語り合いましょう)
やっぱ暖房しよう。誰もいない部屋は寒い。
mikaaachu (みか@とちぎ)
マンホールつぶやきしたらマンホールbotにリツイートされた。笑